秋肌の乱

徹子の部屋。日本一整っている男。長谷部誠。初登場!

徹子譲の質問。

「いつもは、ハンブルグで!」

「いや僕、フランクフルトで。」

「ハンブルグ!」

「いや、僕。フランクフルトで・・」

ケラケラケラっ!

と、いう徹子節。おもろいわー。

コイントスのことを、「何をおしゃべりになってらっしゃるの?」

とか。徹子さまー!

 

と、徹子さまは、日本で初めてテレビに出た人。すごい人なのです。見守っていきたい愛すべき人間国宝ですな。

 

さて。

台風のせいですか?

寒いくらいの朝でした。

あんだけ暑かったのにー。という昨日今日。

また、暑くなるとの予報ですが、やはり残暑は来るわけですな。

 

夏の疲れ。

は。体だけではないのですよ。

肌にもきまっせ(誰?

 

夏の紫外線攻撃。

sunshine-1024x683

夏を夏らしくもさせ、気分が高揚し、体を興奮させ、血管を拡張させ、ビタミンDを生成させます。

その効果を逆に言えば、交感神経が高ぶり、自律神経を乱し、肩こりやむくみがひどくなり、シミが出来ます。

あぁ。ひどい!

怖い怖い。

 

紫外線は、肌が持っている、メラニン色素が受けとり、色素を作り出します。

夏は代謝も早く、メラニンの排出も(個人と年齢によりますが)早くなります。

しかし、このように寒い日があると、一気に代謝が落ち。

 

アレレ?

 

という肌になってしまいます。

 

なんか、肌触りが悪い。化粧水の浸透が悪い。黒さが抜けない。かゆい。重い。化粧のりが悪い。

 

は、この合図。

秋は最高のフェイシャルシーズン!

ま、秋だけじゃなく、春もね。

季節の変わり目には、そのつなぎのケアをしっかりしていきましょう。

老化の速度を落とすこと。これもアンチエイジング。

 

とか、いってなくても、人気のフェイシャルケア。本日も2件。嬉しいことですコト。

そして、シミを生成させない、水素のケアもオススメですぞ。

 

と、もう8月も終わりですね。

明日も1日頑張ろうっ!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください