やっぱりマッサージって大事!スパリンパ最高。

3日ブログ書かないと、ネタも腐るってもんです。

その日のネタは必ず翌日以降には面白くなくなります。

トランプがもし京都を首都だと言い出したら?

とか

サッカーE1の劇的ゴールで、井手口くんのヤンキー顔と幼さが残るコメントをいじったとしても、

週末忙しくて、ポンコツ満載だったことも。

今となっては何にも面白くない。

今年も残り20日。

やんなきゃと焦ることもあり、

やんなきゃと焦ることもあったり、

やんなきゃと焦ることもアレコレあったり。

ま、焦ってるんですかね。

やんなきゃ。

それだけかい。と言いたいとこです。ふ。

 

それと、並行して、

痩せたいわー。

 

と、もうね、もう。こんだけの人を痩せさせられても、自分はホント無理。

でも、ZASHIKIWARASHIと、「ほんま痩せへんよねー」とか言いながら、兵庫県ご当地ポテチを食べてる姿なんか、もう誰にも見せられませんわね(おい

さて、ここからは自分で頑張ったことの考察ね。

まずは3DEMSでかなり締まった。

動かしてないとこ、特に腋下リンパ付近、アンダー、ウエスト、腰、ヒップ(ほとんどやないかい

でも、この刺激はかなりの、刺激。

身体が暑くなる。筋肉付きやすい体質がほんと明らか。

筋肉を動かせば、脂肪は燃えます。がセルライトは燃えません。

表面から見て硬いな。と思う部分は絶対無理。

セルライトと脂肪が邪魔。

締まっても、変な硬さ。

逆になんか苦しい。

筋肉痛でだるいし、疲れる。そんな中、週末エンドレスぱんぱんキャパオーバーで、

OMG

お客様数人に「まだノーマル?もう雪降るよ!」と脅され・・

どーしよーと悩みを抱えつつ。

ピーリング5回目を迎え、ほとほとお疲れMAXの状態で、なぜか本日月曜日に夕方まで空き。

お。

 

らっき。

と、朝から銀行・タイヤ交換。

そして、久しぶりにあがりゃんせへ。

最近、思う存分出せなかった汗をしっかり出して、タイマッサージ90分。

やってくれたのはタイ人のおばちゃん(予想

なかなかのアグレッシブセラピーで、ニーテクニックに優れた方でした。なかなかよく蹴られましたが、大変、効くものでした。

痛かったけど(泣

めっちゃ軽くなった。

なぜ、前にも嫌な思いをしたのにここに来たのかと言いますと、また新しく見つけて予約するのもめんどくさい。

もし、あれなら「女性でお願いします」って言ってみよ。くらいの気持ちで。

タイマッサージは、根本が変わらなければ、抑える部分は一緒。

そこだけが信頼できる。そしてストレッチがある。血管系とリンパと、筋肉系を整えることが出来る。

素晴らしいタイマッサージ。

その後に、お店に戻って、空いた時間で、スパボディの機械を当ててみた、もうね。

「超疲れる」

でも、脂肪が柔らかくなるのをマジ実感しました。

ちょっと柔らかくなっては、かっさで流し、と、いろんな個所をしてる間に、汗もかくし、とりあえず、上半身して、ハーブテントしたら、あり得ない汗が出たよ。

久々に柔らかい肉との遭遇。

ま、肉は、肉。

まだ戦いは続きます。

 

 

でも、今まで、どうにか温活と、EMSでやり過ごしましたが、

やはり追いつかなくなる日が来るもんだと、いうことが分かったよ。

皮と、筋肉と、内臓の性質が本当に自分自身の人体で分かったような気がする、デブに悩むJiranaaでした(ふ。

酒やめるかな(虚言

 

 

さ、明日も頑張ろ。

皆様も、自分に合ったマッサージを見つけてね。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

年賀状・大掃除・チェックイン・更新・確定申告・・・何よりも。

いやいや。年末感。

今シーズン見ていたドラマも終焉に近づき。今日は

 

ベンザブロックVSアリナミンEX!

という言葉が耳に残りすぎる。

 

ふふ。

さて、年末感も出していかないと。ね。

わずかなTENka plusのクリスマス感といえばこちら。

ぷらんっ。と。

サンタちゃん。

これは、TENka plus古参お客様がくださったもので、実は

ドイツのクリスマスマーケットで買ってきてくださった、ガチオーナメントなんですよ。ブリキで出来ててすごく重厚な物なんですよ。

プラっとしてますが(笑)

こんな感じでクリスマスをお迎え。

大手サロンにいたころは、1日コットンを砕いて、雪綿作ったり、クリスマスの模様替えに、力入れて、GOODSHOP賞とかっ貰ったりしてたもんです。

今は、めんどくさいいからそんなことしてませんっ。って訳ではないんです。

あんまり、季節の流行りに左右されない、フラットな感じで、来てほしいというのもあり、ちょっとアクセント程度にしか考えていません。

意外と、カウンター付近にいる時間ってそんなに長くなくて。

それよりも、施術時間の会話のほうが、そんな季節感が味わえるものだったりする。

雰囲気で、ごまかすより、一緒に過ごす季節として、捉えてもらえたらいいかな。って。そんな感じ。

で、年賀状よ。

いつも、迷うし、めちゃ、いろんな素材探すんだけど、そのまま使いたくないし、でもだからと言って、お客様用はお客様用。

こんなの作ったこともありますが(笑)

少量しか出してない時やね。

その後は。

 

 

こんな感じ年賀状でした。

「TENka plusらしい」けど「お店感は出さない」

で、表現したら、こんな感じ。

 

今年は、どんな「らしい」?かな。まだ湧かないけど。湧いたらすぐ出来るはず(←

で、大掃除。

年末恒例ワックス剥がし。時間があれば少しづつしたい!

あぁ。時間あったら・・・っていう、言い訳で。

ちょ、休も。も多いか。サボり癖のあるJiranaaの逃げ道ですな。

うう。

で、そんなときにタイ旅行確定で。初LCCなんで、なんか色々システム調べてて、なんかややこしい!

ウェブチェックイン?

なんだそれ!

って。

んだ、そんな時に。

送ってきた。コイツ。

なんでこんな時に!

更新筆記試験なんかしなきゃいけないんだよ!

と、てんやわんや。

ですが、何よりも。今、目の前の。

お客様が優先。

 

でも、全部やって見せます。

あ、確定申告無視してる感w

 

大丈夫3月までにやるー(おいおいおー

 

さ、週末忙しいぞ!頑張ろ!

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

 

 

Jiranaa脱皮中につき。

今年もあと20日。

また年とるんかいっ!

と、嘆いてばかりですが。肌は、年齢とともに、毎日の変化が半端ない。

今日は調子いいな。

今日は乾燥してるな。

今日はアブラギッシュだな。

今日は痒いな。

とな。

ま、体もなんやけど・・涙

 

ほんと、表裏一体。

隠せなくなる老化現象。怖いわ。

と、いうことで、隠すのをやめにして。11月末から、

Jiranaa脱皮中です。

なんか最近のブログ気になりませんでした?

なんだ、この何の脈絡もない。

「スキンケア頑張ろ」発言

て。ま、このころから開始。

満を持して。(←?

ピーリング。

 

いや。普段手入れ不足のJiranaaには、痛いんだよ。ちょー痛いの。

だから、やりたくなくて。

でも、ちょ、ちゃんと、細胞生産を1か月してみるか。と2週間目。4回ほどしました。

大体2日か3日くらいで、肌がボロボロっと剥がれてきます。

それまでがスゴイ乾燥で。大変なん。

TENka plusのピーリングは、ハーブピーリングとは違いホームケア出来るやつね。素材はAHA。

使い慣れてる。

ハーブピーリングは、「トゲ」を皮膚奥に入れ込んで、細胞を傷つけることで、基底層近くから肌細胞の活性を試みるもの。

とても、効果あるもの。だけど、Jiranaaにはむり。

汗かくし。

うちのピーリングの10倍痛い。

無理無理。

いま、2週間目で、ようやく、角質の厚すぎるところと、薄いところがあらわになってきた。から、コントロールちう。

ピーリングと、コラピアマスクと、EGF幹細胞美容液。は欠かせない。けど、より効果が増すケア。

今年の角質をとりあえず、リセット出来るかな。

と、Jiranaa、脱皮中につき、なんか、「あれ今日肌どうしたの?」みたいな日あるかもしれませんが、ご了承くださいまし。

あと2週間やります。

これは、肌年齢とか、ケアの仕方から。だした期間。

今見えてる細胞は、死んでる細胞ですんでね。死んでるやつを剥がして、新しいのが出てきてから出切ってしまうまでが勝負(←誰と戦ってるん

 

と、EMS強化ちう。

今年、導入した「3DEMS」実は、自分のホームケア品だったんですが、効果があるので、コースにしましたが、この度、もう1台購入しまして。

取り返しました!

ま、自分の店だし、アレなんですがw

で、ウエスト痩せちう。

は?と思うかもしれませんが、ベルト2本を繋げて、腹巻です!

 

めちゃ効きます!

 

ドMJiranaa発揮ですわ。

ドSか?

ま、良く分かりませんが、ダイエットも、スキンケアも頑張ろう。

 

今月、もう、予約が・・

あれなんで。

がんばるぞ。

ZASHIKIWARASHI@うの家も今年最後になりそう。

ご予約お待ちしております!

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

 

静電気と乾燥でなんちゃらかんちゃら。

今日はなぜか、LINEの多い日。

「前回の健診から●キロ痩せてましたぁ♪」

「次回、商品●●と○○持って帰るのでよろしく!」

「ポテチ鮒ずし味食べましたよっ♬」

「お花枯れてませんかぁ?」

と、本当に愛おしいお客様たち。

あいらぶゆー。

↑?

さて

12月ですな。

なんと、TENka plus。この12月。

土日の予約の空きが、あと2枠となりました。

(゜-゜)むむ。

ただ空いてる1枠。12月24日クリスマスイブ。17時以降。を一緒に過ごしていただける方を絶賛募集中です。

あ、気持ち悪い?

申し訳な・・

 

さて、ZASHIKIWARASHIに興味があって私に興味がないもののひとつ。

繊維。

このシーズンは。そんな悩みの多いわね。

ヒートテッ●

いや。

そうじゃなくとも、静電気が起きやすい繊維素材。

いわゆる。

ババシャツについて。

いま、ババシャツっていうの?

私、生まれてこの方ボードに行く日以外着たことないから分からないんだけど。

え。

そんなJiranaaさん

自家発電推奨派。Jiranaaのよな野生児にはヒートテッ●などの保温素材は気持ち悪いのです。もふもふ靴下だけは、時々家でスリッパ代わりに使っていますけども。

でも、自家発電出来ない方が多いのが、今の世の中。

ホント。

氷河期到来で生き残れるかしら?

「こうして、人々は、便利さゆえの、企業の飼い犬になるんだわ!」

と、壮大なグチを言ってみたくもなる。

で、この度皆様のお悩み。

ヒートテッ●素材による。肌乾燥のことについて。

ZASHIKIWARASHIが書いてくれています。

ご査収ください。

いや、静電気は、乾燥を引き起こすし、そもそも肌には悪いことだらけなんだけども。

 

静電気が起こること自体。

老化現象。

ぱちぱち。

あ、拍手じゃないよ。静電気。

パチっときたら、1万ボルトから3万ボルトだそうですわよ。こわこわ。

パチッと1回で1歳老ける。とかなんとか。

 

一番言えるのは。繊維に頼るよりも。

自家発電しよ。

乾燥しないようにしよ。

 

これが一番心地いい方法ではないかと思うのね。

コラーゲンマシン・ハーブテントお勧めっす。

スキンケアもね。頑張ろ!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

 

 

 

年末感。

本日も、バンバン仕事をさせていただいて。年末感。

お客様とも「良いお年を~。じゃないですよね?」という会話も。年末感。

「年末何日までですか?」とか「年始は何日からですか?」も、年末感。

「忘年会いつっすか?」も年末感。

「子供さんのクリスマスプレゼントさぁ・・」も年末感。

「年末年始どっかいくんですか~?」も年末感。

「K1派?笑ってはいけない派?」も年末感。

今日の帰り(22時過ぎ)に見かけた。漫画みたいな千鳥足の酔っ払いが、後ろから来た自転車に後ろから激突。も年末感。

(大丈夫だったかしら?

と、12月に入って。いよいよの年末感を感じております。Jiranaaです。こんばんわん。

今月、TENka plusのキャンペーンの1つ。

腸クレンズスムージー1包プレゼント!

これは、お客様に年末年始。どうにか体形を維持していただくためのツールのひとつ。

200㏄の水か牛乳・豆乳。ま、何なら焼酎でもいいんですが。

混ぜていただいて。食前に飲むだけ。

カロリーカット

デトックス

腸内環境を整え

満腹感を増す

という

年末には、ありがたーーーーーーーい。効果。

 

12月はご来店の方に1包プレゼント!

ぜひお試しくださいね。

 

そんな、年末感を感じつつ。

やらなきゃいけないリストが、頭の中を行ったり来たり。

 

良い2018年を迎えられますように。

今から準備しとこ。

 

明日も頑張ろ!

スキンケアも頑張ろ!

 

風邪のお客様多発。皆様もお気をつけて!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。