むくみ解消の間違った解釈

朝起きたら金メダル3!

体操1!柔道2!

あれ?銀メダルは?銀メダルは?

という状態でしたが。

やはりすごいですな。王者!内村航平!おめでとう!加藤君はよく団体を支えてくれました!これからの成長に期待!

 

さて、さて、リンパマッサージ定評の高いTENka plusですが(自分でいうな?

むくみを気にしてご来店されるお客様が多くいらっしゃいます。

しかしですな。

むくみについて間違った解釈をされている方も多いのが現状です。もちろん肩こりにも関係しますけども。

むくむから。

太るから。

冷えるから。

という理由で、水分摂取をわざと少なくしている方が多いようです。

これは、とんでもない間違いなのですよ。

 

人間の体の60%は水分でできています。

shutterstock_146471507

人間の体は、動いてない時でも、動いています。

勿論、心臓が動き、肺が動き、血流を動かし、リンパを流して、各臓器が消化吸収をして、排せつさせます。

これは、人間の自然な動き。生まれてから備わっているものなのです。

およそ2リットルから2.5リットルの水分を使いながら体を守っています。

そこで、水分摂取を少なくすればもちろん体内の水分量が少なくなり

血液が粘ってしまうのです。

ドロドロ血液ですね。

勿論、むくみのように体がだるくなります。

肩もこります。

なんせ、血液もリンパも、便も流す水分が不足しているんですから。

こりゃ仕方がない。

 

水分摂取の理想は

体重×40㏄

が理想です。

そのうち、1000ccは食事から摂れるとします。(汁物、米飯、野菜など)その分を引いたとして、水分摂取量が適量になります。

ですが、なるべく「水」「白湯」を摂取しましょう。

スポーツドリンクは、逆に水分を体に停滞させやすいので(そういうものです)激しい運動時以外はお勧めしません。

ちなみに、アルコールは水分に含みませんよ!

逆に脱水しますからね!

そして、

湯船につかること

ぬるくてもいいので、水圧に当たることで、血流を毎日体に戻す効果が高まります!

 

夏の水分不足は。危険です。

脳梗塞、脳卒中、便秘、腎機能低下、肝機能低下、免疫力低下など

様々な不調にかかわるので気をつけましょう!

 

適正量の摂取とリンパマッサージで効果も高くなりますよ!

 

ということで、夏の体調も整えて頑張りましょう!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール