先輩の偉大さを知る。

今日の結果を見て、涙して。昨晩こんなブログを書いたことに対して、大変な反省。いや、猛省しております。

吉田選手の金メダルは当然だと。私も、国民として勝手な期待をしておりました。

キャプテンの重圧。体力の限界。12年も出続けたオリンピックの緊張感。私同様「当然」というプレッシャー。父親の死。連日の金メダル奪取という圧力。

本当に立っていることさえも大変だったことでしょう。

でも、これだけの金メダルを若い選手が取れたのは、彼女の功績があったからこそ。

吉田沙保里の活躍なくして、若い世代の成長はない。

登坂選手と伊調選手の涙からは、「感謝」しか感じれませんでした。誰も残念なんて思っていない。

レスリング王国に育てたのは、まぎれもなく吉田沙保里選手です。

 

こうして、若者にバトンは渡される。輝かしい銀メダルだと。みんな思っているはず。

きっと、また、吉田選手と同じ思いをして、バトンは引き継がれる。そう思います。

一夜明けた、吉田選手の映像はこちら

https://twitter.com/Japan_Olympic/status/766625413988843521

こうして、身を粉にして後輩を育てるんですね。

 

見習うべき先人。先輩。

 

こうして、ステージは継承されていく。

それは、どんな仕事でも、然り。だと、思います。

私もいろんな先輩にフォローされて、助けられて、怒られて、喝を入れられてきました。

新人の頃は、どんなにかフォローされていたことかと、思います。

 

そして、そんなことを、強くなってから、仕事が出来るようになってから、知るんです。

こんなループが、あることに気付いて、謙虚になったり、忍耐力が付いたりして、失敗を経験に変えてレベルアップしていけるんですね。

改めて感謝。です。

 

とか。いって、

今日は、1日「木曜日」と思いこんでお仕事していました。

S__32342018

こりゃ。失敗じゃなくて。ボケですな。

ふ。

 

と、色々学ばされる、木曜日。じゃなくて、金曜日だ。

明日も頑張ろ。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール