アリとキリギリスとか

昨日研修に行くのにね。久々に電車乗ったわけよ。

レースのロングカーデ着てたんですがね。電車は不向きでございます。

ただの地引網ですわ。

行きと帰りで2人釣れました。カバンのファスナーに引っかかって、行きは駅に下されそうになり、帰りは降りたいい駅で電車に乗せられそうになりましたわ。

是非お車の時にご利用ください。

余計な情報は以上です(←?

 

さて。オリンピックも過熱してまいりました。メダル獲得数も増えましたな。

medal

銅メダル量産!

銀でもいいのよ?銅じゃなくても。

銀でいいのよ?

2i

ダメなんでしょうか?

ま、競技するのは選手。銀も金も増えればいいですねっ!

で、明日早朝は体操日本男子個人総合。。。

さ、また早起きするのか。しかしまたしても、もう24:00。

朝起きたら、めざましテレビで、日本人の首に金と銀がかかっていることでしょうっ!

ま、起きれたら。見よ。one two finish!!

 

と、まぁ。そんなことはおいといて。昨日は21時間起きていて、フラフラでしたが。

お店には、社長と、社長の娘ちゃんである「知恵ちゃん」が泊まっておりました。

知恵ちゃんは、一緒にTENka(あ、仙台と山形のお店)を頑張って盛り立てた仲間でもあります。

ずっとお店に来たかったとのことで、お店に泊まりに来ましたのよ。

tomoe

朝からデトックスもしたようで。よかよか。

そして、社長も、ブログに私のことを「娘」と紹介してくれました。嬉しいことです♪

本当に、研修は楽しくて、フリードリンクだし。懇親会の食事もおいしくて。最高でしたの。

研修の内容は。

S__31875080

こちらの本を扱ったものでしたが。

SNSで繋がりを。

楽しいことをお仕事に。

人とのつながりが、お仕事を繁栄させる。

という、ま、簡単に言えば、そういう内容。

 

講師陣のお話もとても面白くて楽しい講座。野次も笑いもある楽しい時間でした!

「こんな風になりたい!」と思えるもの。

上澄みを聞いていれば、

え。たった1年でそんなに?

そんなきっかけでここまで?と思える内容かもしれませんが。

そんなキリギリス的な感じで、カリスマ的な気がしますが。

私の捉え方は違いました。

アリとキリギリスをご存知でしょうか?

詳しくはwiki先生にお聞きください(ふ。

でも、この講師陣は、キリギリス的に華やかで、歌を歌い楽しそうに生きているようですが、

アリでもある。

3講師陣のお話を聞いて。「想像力」「思考」「行動力」だと思いました。

 

楽しくて楽しくて面白いことをしているときに、コロコロ転がってきたチャンスをつかむ思考があり、それを活かす想像力と、すぐ形にする行動力がある。チャンスを前髪でつかんだんですよ。

もちろん楽しいことをしていれば、必ずチャンスが転がってきます。

それに気づかず、創造せず、努力を怠れば、ただの転がってるものになります。

当たらないモンスターボールです(?)

毎日欠かさずブログを更新して。ツイッターに発信して、Facebookやインスタにも発信する。

勿論ブログ内容にも、愛情も心も込めて。伝えたい人へのメッセージを送って送って送りまくっている。

人と人、電話、手紙だけではつながらなかった人たちとつながるようになり、心を打つものになっている。

っていうことだな。と、

ある意味。素直で、実直で、敏感で、愛のある人たちのお話しでした。

 

アリで、キリギリス。

 

人生を謳歌して、努力しよう。

 

今が楽しくても、もっと楽しめるように頑張ろう。もっと頑張ろうをもっともっと楽しもう。

そんな感じ。でした。

 

皆様も。楽しもうっ!

 

アリなのに歌っちゃおう!キリギリスなのに働いちゃおう!!

 

なんて。今日はひとりごと。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール