リフレッシュしよ!

昨日のブログが、ZASHIKIWARASHIとまさかの。

水かぶり。

むくみと水分摂取の関係

by.Jiranaa

脱水症状と経口補水液

by.ZASHIKIWARASHI

ふ。

水大事。

人間の成人であれば60%~65%が水分。子供は70%

地球の海などの水分も70%

何らか偶然の波長。神秘。なぜか水の音は癒される。流れる音や落ちる音。

 

琵琶湖は滋賀県の60%。

は、関係ねぇか(笑)

 

ふふ。

 

さて。先日。リフレッシュしに行ってきましたのよ。

 

お客様に教えていただいたとこ。

河内の風穴。

侮ってましたわ。

S__31981570サンダルで行ったもんね。おバカさん。

この登山道。暑いしー。

S__31981573 S__31981572

でも、その道の川が時々涼しい風を送ってくれて、とても癒されます。

S__31981574 S__31981571  S__31981575 S__31981577

とても雄大な自然。呼吸が深くなります。

S__31981576

そして、風穴の中。

すごい!寒いくらい!

そして。

S__31686692

オーブが写り込みました。たまゆら。

神秘の世界っす。

滋賀にもこんなところがあったなんて。なんか嬉しい。

 

その後多賀大社へ。

S__31981578 S__31686679S__31981579 S__31981580

儀式の最中だったので、とても、厳かな時間。祈りが届くような。そんな空間。心が熱くなるような場面があって。

なんか、感動しました。

ポケモンもいっぱいいました(おい)

御朱印もいただき。

多賀そばもいただき♥とっても美味しゅうございました!細切りの味のしみたお揚げが最高っ!

S__31686681 S__31686680

最後は、こないだ行きそびれた、湖東三山の1つ。西明寺へ。

ココもポケモンいっぱい(おいおい

しかし、歩きますな。湖東三山は。え。歩かなくてもいい方法もこの度知りましたわ。

でも、ちゃんと参道を歩くというのもとても気持ちいい。

S__31686686きっつ。あいかわらずサンダルの私。 S__31686682 S__31686683 S__31686685 S__31686687

湖東三山はどこも庭園がとても美しく。苔がとても優しく彩っています。

S__31686688  S__31686690

S__31686689

それでは、人気の秋の景色をお楽しみください(苦笑)↓

1600

こりゃ行きたくなるわ。

でも、夏もいいですよ。空いてるし。なんなら駐車場分からんくらい空いてるし(笑)

グリーンの美しさも眩いくらいでした。

お寺の説明も、とっても詳しくしてくれて、とても、優しいお寺です。

リフレッシュの仕方は人それぞれですが、私はこうして、自然や歴史、仏教に触れて、静かな時間を過ごすのが好きです。

夏は何かと、疲れやすいもの。

皆様もしっかりリフレッシュできる日をお過ごしくださいね。

 

さ、明日もお客様にまみれて頑張りますっ!

明日からはOBONですね。

TENka plusはOBONは、ご予約、満員になってしまいましたが。OBON明けは空きがあるのでぜひ!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール