DNA肥満関連遺伝子検査【糖リスク】

エステ業界に激震です。yahoo NEWS

産休の取得のために条件付けされるとは・・・。でも、エステ業の激務が世間に晒された、ニュースです。私としては驚きもしませんでした。

エステだけでなく、女性の職場では、なかなかこのような、ダイバーシティマネジメントは難しいものです。いわゆる、多様性マネジメント。どのような状態にも対応できるマネジメントの体質を持っていない、職場は、社員の将来や家族の安全や安心が確保されません。

結婚しても、子供が出来ても、離婚しても、家庭の事情が出来ても、介護が必要になっても、と女性が生涯を通してお仕事をするときに起こりうる、あらゆる障害(かぶってるな?)に対応できる職場創りが出来る企業こそが、生き残るエステサロンなのでは?と思うわけですよ。

なによりも、女性が輝く職場だからこそ、家庭も社会も明るく元気になるものだと思います。

と、ちょいと、小言。

今日はタイ語レッスン♪

Lee先生楽しくて面白い♪そして、お互いにお勉強になっていて楽しいわぁ。でも、タイの文字が・・・ぁっ。覚えられんっ。

S__2236426

頑張れ私の脳みそっ!

 

あ、いかん。とんでもなく話がそれた(苦笑)

本日は、DNA肥満関連遺伝子検査【糖リスク】分類では、たぬきさん。その他、筋リスクや、脂リスクなどの組み合わせや全部盛り(?)で、こあらちゃんや、あざらしさんなどがおりますが、今日はとりあえず、【糖リスク】について。

このタイプは、日本人では3人に一人いるといわれる、アドレナリン受容体異常の方。簡単に言いますと、脂肪細胞についている「分解しろー」という指令を受信するアンテナに異常があり、「受信しておりませんっ!」状態の脂肪分解指令無視タイプ。貧困な日本人がエネルギーをたくさん蓄えて、少食で長生きするための、秘策なのです。今や、無駄な機能!になってしまいましたが・・・

ということで、このタイプは消費エネルギーが、大体10%ほど低く、お腹周りが太りやすい。

炭水化物や甘いものを好む傾向もあるそうです。

そんな糖リスクの方は、糖分を吸収しづらくする食べ方や、食べ順が大切ですね。

食べる前に「酢」を飲むことや、「食物繊維」豊富なもので吸収をブロックすることも大切。

腸内環境を整えてカロリーコントロールをするのには、「酵素」を摂取し、朝食ファスティングすることもおススメです。で、TENka plusおすすめ商品はこちらっ!

ファストザイム!900ml

pimg_fastzyme pimg_fprogram

体の中からすっきり毒だしできますよん。

まぁ、これはすべての方にお勧めっ!毎日の体内調整とアンチエイジングにどぞっ!

私も毎日飲んでますっ!

体内温度が1度上昇するとのことで、この冬の冷え対策にもいいですよっ!

さ、来月キャンペーン考えなきゃっ

 

(タイ語覚えなきゃっ・・・)おい

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください