筋肉ん?

アーギレジャパン初白星っ!オウンゴールだけども、勝ちは勝ち。おめでとう!そして、ピッチ上の金髪は一人にしてほしいですわねっ!本田さんが二人いるかと思っちゃうわよっ。

そして、白井君、種目別床で銀メダル!おめでとっ。惜しかったねー。

体操選手の体。まさしく標本のようですわ。骨にまとうだけの筋肉!すべて、自重による筋肉。自分を操るだけの筋肉しかつけていないので、もちろん、体脂肪は生きていく最低限ではありますが、無駄に強く重い筋肉もついていない、しなやかな体。

当然、四肢(腕・脚)には体の中心を振り回し支えるだけの、筋肉がつきますので太くはなります。(大体、体重の6倍くらいは支えるようです)ただ、それ以上のものではないので、柔らかい筋肉だそうで。

1353421243860

このウエストがうらやましぃぃぃ・・・無駄なし。

これぞ、自重トレーニングと、体幹トレーニングの結果ですな。すばらしい。

筋肉は、たくさんの、層が織りなすことで、いろんな方向に動かすことができ、鍛えることも出来るすばらしい臓器です。

自重・体幹というのは、表層筋肉ではないので、しなやかで柔らかく、綺麗なラインをつくり体を健康にして、柔らかくしてくれる筋肉です。主に深層筋と中層筋を正していきます。ストレッチも併用しないと、なかなか出来ない筋肉なので、体が柔らかいほうが、美しい筋肉づくりになりますね。

ただの筋トレではなく、静かで穏やかな筋トレ。ぺんぎんの私には、とても必要な筋肉。で、こんなもの購入。

S__1957892

何になるんだ!ぺんぎんっ!(じゃない。私!

てことで、体、軟かくしていかなきゃね。今月は「ハーバルボール+タイマッサージ&リフレク150分」が人気。体中の深層筋を伸ばすので、強力なストレッチ効果が絶大です!本日「嵐にしやがれ」でもやってましたわな(笑&便乗)

いい体は、いい骨格から。。いい筋肉は良い姿勢から。

内側から、作り上げたほうが体はきれいに仕上がりますね。体を隠している今から、しっかり鍛えていきましょ。

私もな。

 

ふ。(鼻

 

では、この3連休は楽しいほど忙しいぞぃ!がんばろ!

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ