リフレクリフレク

ぺんぎん体質だし、トリプルカッターもあるから、お昼は「焼きそば!」と思ったら、家に帰って置いてあった晩ごはんが、焼きそばでした( ´Д`)

なんてひ・・・(言いませんわよ)

 

秋らしくなり、冷えが気になる方多数。

そして、合わせてむくみもひどい方が多いですな。今日はフェイシャルしながらのリフレクソロジーでした。

「反射療法」というのは、実際効果は定かではないと言われてますし、このツボがここに・・・と言われても「へぇ」程度です。そりゃやってる私もそうですわよ(誰?

でも、TENka plusのお客様がはまってるのは、「軽くなる」「ぽかぽかする」「よく眠れる」「足がつらない」など。

しかし今日のお客様は、不調箇所とぴったりでしたが (lll´Д`)?

足裏は、心臓から送り出した血流が、また折り返して心臓へ向かう血流のスタート地点。そして、体重を支える毎日毎日一番働くところ。足裏と足首のポンプ機能が整わなければ、むくみ・冷えと溜まっていき、辛い状態になるところ。

もちろん集中的にトリートメントすれば、スッキリします。

私がしているのは「台湾式リフレクソロジー」です。

タイで中国人に学びましたが、リフレクソロジーの権威ある先生の学校でした。

DSC03030m DSC03200mo

こうやってね。覚えたの。

一回忘れたけど(おい

すんごい細かいこという学校でね。骨と、筋肉のラインを読んで、この線を描かないといけないので、このリフレクソロジーを学んでる間は、足は常に落書きだらけ(?)でした。

試験も、ひっかけ問題ばかり、しかもタイ語で。もうっ・・!

台湾式は「痛い!」というイメージがあるでしょうが。

痛いです(笑)

いや。痛くもできます。し、痛くなくもできます。

でも、フェイシャルとセットでされる方が多いのですが、顔色がよくなるのは毎回感じます。

是非、コースとセットでしてみてくださいな。

 

さぁ、明日からは週末でTENka plusはこみこみです。がんばろぉっ

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ