タイ飯

おぉっ!タイ語の宿題があったこと忘れてたっ!ドタバタの結果ですわ。

昔1回覚えたのに、記憶の引き出しが、日に日に固くなってますな。空きにくいったらありゃしないですわ。

がんばろっ。

 

そんなLee先生がこないだ、持ってきてくれたお土産。

S__2129924

ゲーンキアオワーン(グリーンカレー)です。

超うまっ!うまうま。

嬉しいことです♪ 本場の味。Kopkun kha!(あざーっすっ!)

 

そして、最近は「秋ドラマ」始まりましたね。

注目は「Nのために」

casts_main

湊かなえ原作。

あぁ、この人の作品はほんまに、どきどきするわ。

「告白」「贖罪」「夜行観覧車」と、人間・愛憎劇。怖い怖い。でも、どこかに愛がある。特有の、それぞれの。

辛さも、憎さも、惨めさも、苦しさも、すごい浮き彫りにされていて、人間の小ささを描いていて、そして、その人特有の「愛」が描かれていて、何とも言えない、もやもやが残る。

その他には、MOZU2とか、ごめんね青春、を楽しみにしています。

 

皆様も秋の夜長を楽しくお過ごし下さい。

 

さぁ暗記しよ。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ