温めるという勘違い

毎日、母からと、座敷わらしに小言を言われることに慣れてきて、世間の夫の気持ちが分かります(?)Jiranaaです。

嫁の気持ちが分かりたい・・

 

ぺんぎん体質の、私は冷えが大敵です。冷え冷えさんなので、あったかい食事と、体を温めることが大切です。

温める勘違いが、世の中には氾濫していて、「着込めばいい」だの「汗かきゃいい」だのがきかれますが、それで、体質が改善されてる方はどのくらいいるんでしょうかね?

一番、お勧めしないのが、重ね着、重ね履きです。

タイツ重ね履きやら、靴下重ね履き、カイロ&靴下など。

これは、重ねた着衣の間に、汗からの水分が発生して、四六時中体を冷やします。重ね着に満足して、あったかいかもしれませんが、本体(?)は冷えて行きますのでご注意を。

そして、ただ、汗をかく行為。これはサウナだったり、岩盤浴だったりすると思いますが、体を温めた時の汗は身体を冷やそうとします。そのあとが大事。冷水で冷やしたり、徐々にぬるいお湯でクールダウンすることが大事です。体の体温調整機能がきちんと働くように、冷ますことで、機能を高めます。

ただ汗をかくだけでは、体を冷やすだけになりますんでご注意を。

それで、私もこのお店やっててよかったわぁ。タイハーブテントはすごい。私はほぼ毎日入りますが、時間があれば、コラーゲンマシンにも入ります。Wはすごいです。自分の汗で溺れますからね(?

ハーブテントは、ショウガ成分と、ウコンの成分5種類が、吸気によって体に取り込まれて、体内から温められますよん。

秋の冷え解消には最適♡皆様もぜひー

そして、ただいま、滋賀産の生ハーブ探し中。日本で育つ薬草で、ハーブボール作れないかなぁ。と、伊吹山に行ってやろうかと、考えています。日本人に合う、日本のハーブで、何か出来ないかしら?出来るかも?乞うご期待!

 

さ、明日は暇なし。はよ寝よ。

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ