メンテ。

本日は。朝もはよから。

メンテナンスに行きました!超久々。

思い起こせば、半年もメンテしてなかった。背中ガッチガチになってて、さぞかし驚かしたことでしょう(おい

お世話になります。笑泣庵さん

S__25223182 S__25223183

最近、自律神経の乱れを本当に感じていたのが、「すっ」としました。

やっぱり、背中の流れをよくすること、背中の筋肉を柔らかく保つことは本当に大事なことですね。

体と神経を放っておいて、「やる気」と「根性」だけでお仕事を続けまくると、こうなる。というのが良く分かりました。(どうなんだよ)思考もマイナスになりますな。あかん。

 

そして、久々の出会いに、笑泣庵さんに、なんだかあげたかったもの。

S__25223181

へへっ。笑泣庵のために作ったのです。

88ピン。繁栄と、チャクラ地から宙への9階層。エネルギーが宇宙に届くイメージ。輝かしい未来のギフト。

あまりうまくないけど、お名前も入れて、なんか

押し付けちゃったかな?と思いつつ、喜んでくれました(ほんまか?

 

帰りに、すごい良い香りのバリ土産の石鹸と、

「ほぐれてないとこはこれでほぐしてね」とテニスボールをくれました(笑)

S__25223184

リアルわらしべ長者(笑)

 

で、本日のお仕事終了後に、ZASHIKIWARASHIにトークセンしてもらいました!

S__8388619

さらに、すっとしました。ありがとう。ZASHIKIWARASHI。

ありがとう。笑泣庵さん。

感謝。体が喜んでる。嬉しいんでる。風が流れてる。ありがたい。

と、私も定期的に、ちゃんとメンテすることにします。

 

そして、ただいま、被災地では、エコノミークラス症候群が増えているようです。

地震の揺れが怖くて、家に入れない方々や、ペットや赤ちゃんがいて、避難所に行けない方々が多いようですね。

エコノミークラス症候群を気にするよりも、この環境を緩和することを考えたほうが、よいかと思います。

が、なにぶん行政が狂い、防犯が追いつかなく、人手不足と、理解不足の成れの果て。

 

仕方ない。地震に慣れていない土地だからなおさら。

 

本当。今すぐにでもマッサージしに行きたいと思うけど。場が整ってないなか、素人が行っても仕方がないのが現状。

それでも、楽しんごちゃんが、エコノミークラス症候群の予防法をツイッターに上げてくれています。

 

エコノミークラス症候群とは、「肺血栓塞栓症」のことです。

長時間、同じ姿勢でいることで、特に水分不足などによる、ドロドロ血液の場合に、血液の塊が出来、立ち上がった瞬間に、静脈を通り、血栓が勢いを増して、肺を塞栓してしまい、呼吸が出来なくなり倒れます。

発症が初期であったとしても、10%から30%は死に至ると言われています。

災害時こそ、1人一畳は寝れる環境を整える必要があります。

元をたどれば、心のケアも必要な頃。

何もできない私たち。

行政の、早急な対応を。でも、そんな方を助ける人がたくさんいることを。

なんとも矛盾ですが。

祈るのみです。

セルフケアしてねっ!

私もねっ!

動画が見れなかった方はこちら

https://twitter.com/teyan_dei/status/722693359064768514

Screenshot of twitter.com

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール。