ぼたにかる。

さて、そろそろ、震災の話は。やめましょう。

日常の中で、出来る支援と、理解を深めましょう。情報としては、色々と、感動する話や、バッシングもろもろ出てくるでしょう。災害時に人間は本性が出ます。大切な人か、そうじゃないかも振り分けられる。そんなときです。

「あ、そうなんだな」と。聞き流しましょう。

 

さて、日本初のタイドラマを録画してますと、「お任せ録画機能」でなぜか毎日、毎日「韓国ドラマ」が2件も録画されており、どうしていいのやら(´・ω・`)

しかし、勉強になるので、毎日少しでも見るようにしております。

kimidake-I-love-you-01

タイの福山ですってよ。

ふ。


 

そういや。お客様にもよく聞かれます。

ボタニカル。

「最近、ボタニカルシャンプー使ってるんです」

という感じで。

最近では、ボタニカルとネーミングすれば売れる傾向なのか?ボタニカルボタニカル。とドラッグストアのシャンプー売り場で言ってます。

こないだ発注した、お試しオイルにも書いてたわ。

S__24805378

ボタニカル・・・【Botanical】意味:植物性・植物由来

 

たぶん今までも、使っていらっしゃったことでしょう(?)

オーガニックとは違います。オーガニックは、化学農法や科学肥料、合成添加物、合成界面活性剤を使わない。もの。

目指すものが違います。

 

合成界面活性剤に、アロマを「つるっ」と入れれば。

「はい。ボタニカル!」

 

ですよ。

 

言葉や、流行に惑わされないでくださいね。

 

ちなみにS__24805378、最近流行ってる「コンブチャクレンズ」

こちらは、いわゆる、随分前に流行った「紅茶キノコ」です。

 

アメリカで再燃したらしく、流行り始めていますが、流行り方が「ココナッツオイル」や「チアシード」と同じようです。一時的な情報に惑わされないで、自分の体質にあった食生活を身につけましょうね。

 

それと、季節。

春になり。痒みが増し。

皮膚科にまたお世話になることに。

S__25083911547517_297462190383715_1982288415_n

私ゃ、アトピーか。

並みのステロイド。と抗アレルギー剤。

「ちゃんとやってねー」とお医者さんにも念を押され。

 

ふ。

 

がんばろう。

 

気持ちも、体も、心も、乱れやすい、上がったり下がったりと、眠かったり、寝れなかったり。春は気分も体調も肌質も変わりやすい。

私もね。

 

そんな時は、ちょっと違うコースで、リフレッシュしてみるのもお勧めです。

 

気分の変わりやすいことは、季節のせいにしちゃいましょう。

優しい人だったり、真面目な人だったり、繊細な方ほど、ストレスに感じやすいこの時期。

楽しいコト優先で。心を喜ばせましょう。

ね。

 

TENka plusで待ってます。

 

 

ボタニカルより、たなぼた。が好き。

 

へへ。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール。