タイのマッサージスクール。

この世間でいう。あの3連休。3日間ZASHIKIWARASHIはどうやら、タイ漬けだったようで。

1日目街ゼミタイマッサージ講座(カメラマン兼モデル兼ちょっと教えてもらう)

2日目うの家ユーファイ&トークセン

3日目ユーファイ講座(出張)

と盛りだくさんだったようです。そろそろ、本腰?

とブログも書いてくれてます。

そんななか。

ZWと最近「タイに行こうか」「どうしよか」の会話で、行ったり来たり。

※ZW→ZASHIKIWARASHI

私は、仕入れが主。会える人がいたら会いたい。そんとき行きたいとこを見つける。その日の気分で動くので計画性ゼロ。やりたいことと、会いたい人と、欲しいものが目的。でも、出来なくてもOK。気分だから。

ZWは、どうせ行くなら、なんか学びたいなー学校に行けたら行きたいなー。と、そしていつ何をするのかはっきりしたい。タイプ。

 

?そもそも一緒に行くのが間違いなのか?

 

でも一緒に行きたいんだもんっ。と誘ったんだけどね。

何故かというと、ここ数回一人で行ってますが。楽ですが、忙しい。落ち着きたい。というのが一つ。あとは、楽しみたい。というのも。

ま、まだ手探りですが打開策はないわけではない。探してみるとしましょう。

 

タイだと、なんか私がアレだから(?)二人とも知らん国に行くか!近いけど!カンボジア!アンコールワットとか!ベトナムとか?スリランカも。行ってみたい。OKINAWA?

いっそ、バリ!ありかも。

あかん空想広がる。

もしくは、半分学校。半分観光仕入。

 

じゃ。とタイの学校

をググってみる。

 

ま、ググらんでも知ってるけども。

とりあえず、登竜門

Wat pho Thai traditional massage school

基本のキ。

って感じ。

私も行きましたが、本校と分校。

ワットポー式のマッサージは今はしてませんが、基本として習っておいてよかったのかな。と今となっては思うの。タイにハマったきっかけでもあったし。

私が始めていった日が、故プミポン国王の誕生日であり、父の日で。街中がお祭り騒ぎで三日三晩。

楽しかった。

だからヨカッタのかな?

 

行ってみたい学校は。

ロイクロチェンマイ

私が行った学校の先生が、いた学校。

コースも技も豊富そう。で、楽しそうだな。って。

で、私が行っていたその学校が。

ニマンヘミンタイマッサージスクール。。なんですが

今はもうなくて。

今は、日本人相手専門のようなスクールになっていて。場所も名前も変わってしまったようです。

CCA

なんか。HP。

・・・。

ま、いっか。

でも、先生は超いい先生方です。

 

コースも多いし。今はすごい人気みたい。私が行ったときは2人しか生徒いなかったけどw

 

ZWが行ったのが

ITMタイマッサージスクール

聞いた感じだと、とても、オールマイティ。本格的だし、カリスマ性も高い。人気もあるし、日本校もあるし、インストラクター養成にも力を入れている。超学校気質。

でも、先生も、とても、マッサージオタクで。楽しそう!

なんといっても、ITMのコミュは濃い。

 

コミュ障の私には無理ぽ。(?

 

そして、

CLS

ここは全寮制で、とても、穏やかに過ごせそうな場所。

日本語も通じるし、宿にも、移動にも困らない。感じ。

内容は良く分からないですが、コースが充実していて。

女子♡

って感じです。

(雑?

 

さて、じゃ、私が生きてる間に行きたい学校は。と言えば。

こちら。

英語必須なんだよ。

ううう。

座学があるらしい・・

うぅぅ。

最近評判が悪いのですが、憧れの学校ではあります。

 

そして

Ong thai massage school

なんか、予感なんですが。

ここに来るとなんか私。ハマりそうな気がするの。

なんかね。

予感ね。

 

で、いつか行きたい。

タオガーデン

死ぬ前には行きたい。

スパリゾートの、最高峰かな。と思ってるんだけど。

タイリトリートとしては、最高だと思う。

 

知らんけど(おい

 

そんな、行きたいとこ。リスト。

 

ちなみに私が行ったタイマッサージスクールで、一番影響を受けたのが。

コチラ

この、Kong先生に、学びました。

学校名も場所も変わったので、ここに思い出はないですが。

タイマッサージを本気で学ぼうと思った人であり、師匠です。

真髄を教えてくれたと思っています。

 

と、

 

あれ。

誰が学校行きたいって言ったんだっけ。

 

学校いくんだっけ。旅行行くんだっけ。

 

ま、いっか。

 

明日もフル予約。がんばろ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください