ブロック。とか、枠。とか、ワクワクとか。

2月半ばも過ぎました。

個人事業主には、大変な、申告の時期です。

 

まったく、この日本という国は、個人事業主になんでこんな面倒なことをさせるのか?

まったくもって疑問です。マイナンバーを取り入れたりしても、一向に難しくて、相談窓口が込み合うのは目に見えていて、面倒な書類と、いるのかいらないのか分からないものまで保管し続けなければいけないし、何に必要なのかもさっぱり。時間が勝負の個人事業主。の方も多いわけです。

手間。

じゃぁ、毎月決算にすればいいじゃん!個人事業主だけでも!もっとやりやすい制度作ってほしい。PC管理にしてほしい。

と、思うわけです。

おかげで最近緩やかだった肩がパンパンですわ。

 

先日「保育園落ちた 日本死ね!!!」

というブログが話題になりましたが。

保育園にしても、個人事業主にしても、教育にしても、就職にしても。なんにしても。

底上げが必要だと思うのですよ!日本に。

子供は宝だと、母は教育に専念できる環境。

女性が、産後もいきいき働ける環境。

世間が、子供とお年寄りを見守る環境。

個人事業主が、事業を拡げられる環境。(ここは私的です)

 

 

と、まぁ、やんなきゃいけないのでやりますよ。あぁやりますよ(やけくそ))

 

 

さて、

3月の1日の14時から、3日までお休みをいただくことになりました。

山形に行ってまいります。

前の会社の社長より誘われていたのですが。

正直、申告を終えてから3月のキャンペーン告知も終えて、すっきりしてから返事しよう。うじうじうじうじ。と思っていたのですが。

 

「もう、どうせ行きたいなら飛行機とっちゃえ」

 

と。

 

で、社長に連絡したらこの通りです。

S__20594690

 

な。

 

ね。

 

行動すれば、環境が変わるのですよ。

この通り。

 

ブロックの作用を散々感じますな。

 

お金のブロック

というのは本当にいい例です。

「あと、いくら」「あと、何万」と思っていると、お金をもらうたびに嬉しくなり、貯まるたびに楽しくなる。

えぇ。楽しいでしょ。

 

休日もそう。

「あと、何日で休み」「休みに何しよう」と思うと、嬉しくなったり楽しくなったりします。

楽しそう。

 

これは、楽しんでいるようで、実はブロックなのです。枠。

この中でしか楽しめない。

 

「お金はいつも入ってくる」「休みはいつでもとれる」

 

と別にそのことを楽しいことでも、嬉しいことでもなくなってしまえば、「枠」はポーーーンと外れます。

これは、たとえ同じ会社で、同じ環境で働いていたとしても同じ。

仕事も休みもお金も、自由自在に感じれたら、枠はすっきり取れる。

 

ということ。

 

その枠の扉をちょっと開けたらまた、枠があったりする。

 

 

セミナーかよ。。。(?

 

 

というお話。

 

お金と時間と人。

 

いいお付き合いをしましょう。

と、

いう、

ひとりごと。

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください