記憶の忘却曲線

もうすぐバレンタインですね♥

ふふ。

なんだか、うちにも何やら集まってきております。

S__20103172 S__20103170

お?

S__20103171

これは!(あの百貨店にある)カルビーの限定品ではないかっ!K様ありがとうございます。

H様いつもありがとうございます♪

ありがたく。ありがたくいただきます♪

 

あ、決して、手土産によって、施術の濃度が変わったりしませんからね。

手ぶらでいらしてくださいね。

てか、私、女子ですからね。中身おっさんですが(?)femaleですからねっ

 

でも、Giftは嬉しいものです。でも、Giftは差し上げるほうが嬉しいんですね。

ふふふふふふ(気持ち悪)

 

と、糖分にまみれた。TENka plusです。

 

さて、糖分。

糖分と脳の関係は、本当に、恋愛関係だわっすわ。

脳の回転に必要なエネルギー源は、何といっても「糖分!」

しかし、この時に必要な、糖分は「ブドウ糖」

ショ糖ではないのです。上白糖など、お菓子に用いられる糖分ははっきり言って、脳のエネルギーとは言いにくいものなのです。

単糖類だの、2糖類だの、多糖類だの、いろいろあって。難しいわ。

何だか、塩も砂糖もややこしいな。

satoubunnruizukei_01_convert_20150921123237 tousitunobunnrui_01_convert_20150921123744

引用:http://imoame.com/omonasatou/jyouhakutou.html

 

なぜか、女性ホルモンは「糖分LOVE」

恋です。もう。

避けられないのよ、女子だものっ(←?

 

しかし、タイ語をまた、ちゃんと学ぼうと思っている私にとっては、糖分の摂りすぎは

「記憶に障害」

になるとな。

甘いものを摂取することで、脳の糖分濃度の麻痺。

というのが、怖いのね。

 

脳の活動の微妙な駆け引き。

恋やわー。

追いすぎてもダメ。

引きすぎてもダメ。

 

丁度よく。バランスよく。自分を磨くこと。なのよ。

 

記憶力。が重要なお勉強。

これな。

「エビングハウスの忘却曲線」というものがあって。

1日に10語、単語を覚えるとして。

auto_8dk3nz

20分後には6語になり1日後には3語しか覚えていない状態。

 

え。

 

ただでさえ。「あのー。あれ、誰だっけ?」

とかさ、2階から3階に行って「?」

で戻って。施術中に「あぁぁぁぁっ!」とか

 

なんか良く分からん文章。ですが分かる人には分かりますかね?

 

な?

 

ね?

 

 

甘いもの欲しくなりますよね。

 

あ、そういや、この度、BWJ福岡で仕入れてきた。

こちら。

砂糖不使用チョコ

なのですよ。

在庫限り、お店で出してますのでご試食くださいね。

これも、血糖値を上手く使ったダイエット法。

 

甘いものとも、良いお付き合いをしたいものですね。

チョコと思えば高い。サプリと思えば安い。

うん。糖分も、塩分もサプリだな。

「チョコサプリ・魔法のダイエット【プレミアム】ダーク」うちでも購入可能です。

 

さ、週末も頑張っていきましょ。

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ