中毒。

もう。

元、某野球選手の報道ばかりですね。駄目ですね。薬物中毒。

こういったものにはまるのは、心の弱さなのか。なんなのか。

何にしろ、心と体と、環境とのバランスが崩れることが、些細なきっかけだったりするのでしょうか?

したことないのでわかりませんが(;´・ω・)

 

このバランスが崩れる怖さはいつでも、感じていますよ。

 

そもそも、売人がいるからよくない。と言われますが。

売人は、自分の体を壊してまで、この麻薬を作るそうです。覚せい剤の場合は科学的だそうで、作ってるだけでも中毒になるといいます。そして、警察やメディアにばれない様に、あらゆる情報を使って人づてに売るんだそうで。

 

 

その体力と、その頭脳と情報は、いい方向に使えないのかっ?

 

と、つくづく思います。

 

しかし、この中毒というのは、薬物に及ばず、ギャンブル、ニコチン、アルコール、買い物、共依存(人)など、これらもまた、脳に関係する、依存症なのです。これも、中毒に至る大変なことなのですよ。

 

特に最近怖いんだな。と思うのは。

「糖質中毒」

糖質を取りすぎて、インスリンを分泌していることで、糖質を取らないだけで、血糖値を低下させてしまい、糖質を取れば、バランスが取れてしまうという、しっちゃかめっちゃかな状況から、

「甘いものを摂らなければ!」と体や脳が働きかけてしまいます。

 

糖尿病カウントダウンなんです。

 

すべての中毒に言われる。「連続性の快楽依存」というのが、脳には備わっているらしく。

同じ快楽症状を求めてしまう、求心性の強さ。も関係するそう。

 

これは、2週間ほどで解決できるといわれます。

 

何よりも、困難なのが。

 

「やめる」

 

という、決断。

 

これは、何が決め手になるのか?こればかりは、本人の環境や思慮によります。

 

 

行動力。もっと楽しいコト。もっと面白いコト。もっと気持ちいコト。

が見つかれば。いいですね。

 

TENka plus中毒。

 

ふ。

 

楽しみにお待ちしております(*´з`)

 

体にイイ!中毒になってみましょ。

 

今日は、竹生島から、節分の「撤饌」が届きました!

S__19390480

撤饌とは。神様にそなえた供物のこと。神前などの儀式を終えた後、下げた供物。

神様の、おすそわけです。

いただきです。

TENka plus無双!です(笑)

よい日♡

感謝。

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ