タイマッサージから学んだこと

本日は、お久しぶりのお客様が2名。いらっしゃいまして、とっても会うのが楽しみで。嬉しくて。

楽しい1日。

お二人とも、同じようなことを言ってくださっていて、嬉しかったのです。

「通っていて、とっても体も楽になってきて、寒くなってからも、「大丈夫かな」と思って、放っておいた」

とのこと。

嬉しいのは前半ね。

肩も腰のコリも冷えも楽になっていたから、ということ。

でも、まだ大丈夫かな?が、放っておいた原因。

 

タイマッサージ師の心得として、

「慈悲喜捨」

という教え。仏教の教えがあります。

慈(じ)・・人に楽になってほしいという心

悲(ひ)・・人の苦を取り除きたいという心

喜(き)・・楽で苦のないことを喜ぶ心

捨(しゃ)・・そうしてあげたことに執着しない心

 

私の中の大切な教えです。

 

でも、楽になったら来てくれないなら、傷み残しちゃうぞっ(・∀・)!

 

なんて、言ってみたりしつつも、頑張りますよ。カチカチなんだもん。

 

 

と、本当にマッサージに大切なことをまた、学びなおしたような1日。満員御礼感謝でした。

明日も、忙しい。頑張ろっ!

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ