バルジ?黒髪、美髪に重要なこと。

この度、ミカエラファーマティカを取り扱うにあたり、もろもろ勉強しております。再勉強。

一応、美容専門学校出てるのと、AEA上級資格を取ってるので、「毛髪理論」はそれなり。

以前の職場では、脱毛コースもしていたので、まぁまぁそれなり。だが、脱毛に接していた期間のほうが長くて、

「毛は邪魔」

という観念でお仕事してましたし、勉強してましたの。

そして、白髪に悩むなんてことがあって、また、勉強しなおし。

ね。毛についても随分解明がすすんでるのですね。

毛はね。

moukon

(笑)

冗談です。

(なんだこの漫画)

ke

引用:http://www.brh.co.jp/seimeishi/journal/038/research_21.html

 

毛は、毛母細胞から発毛し、血行や体液からの栄養で毛乳頭から供給され、キューティクルが形成されて、毛が作られます。

「毛根がすべて!」

と思ってましたよ。

 

実は、発毛因子と言われる、毛根幹細胞を作る司令塔!それが。

バルジ領域

と言われるところ。

このバルジ領域がつくる「幹細胞」が毛根の下の方に移動しながら細胞分化(変化)して「髪の元」となる「毛母細胞」となるのです。そしてこの幹細胞は、「色素細胞」を生み出す「17型コラーゲン」を作り出すのですよ!
ただ単に、毛根を刺激する。なんて方法はダメなのですね。
栄養が必要。
毛根ではなく、毛包も大事なのですな。
ほんと。
バジルだか、バルサだか、バルスだか、知んないけど、色々と役に立つやつじゃないか!
バルジ領域。
もう少し掘り下げてみよう。(後日な)
と、この度取り入れた、「ミカエラファーマティカ・ラスターヘアセラム」は、数々の雑誌で紹介されていて、いろんな方のブログでも、絶賛されているようです。
11059607_1576868279244062_6587583727915074550_n
11169404_1586415311622692_4159899093344818403_n
11951338_1598715760392647_659319322380391771_n
ミカエラファーマティカ
また、入荷予定しておりますので、ぜひっ。
体験コースは考え中。しばしお待ちを。
では、明日も楽しい一日を。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ