筋肉と内臓と心の関係性

本日は朝からルーシーダットンでスッキリっ!

気持ちい。朝。

S__12075010S__12075011 S__12075012

みかん売りのJiranaaです(冗談)

旬ですな。

毎年の如く、送られてきました。期間限定商品です(笑)

化粧品・酵素・水素・みかん・・・

何の店?

 

さて、最近色々書きたくて、でも、BWJとか色々あったので、書けなかったのですが。実は。

加圧トレーニングデビューっ!しましたっ


 

加圧トレーニングとは「適切に血流を制限した状態で行うトレーニング方法」のことです。
専用の加圧器具を使用して、腕の付け根(上腕二頭筋の基部)や脚の付け根(大腿部の基部)に各個人に合った適切な圧を掛けながら、目的に合ったトレーニングや運動を行います。

【引用:http://www.kaatsu.com/about/theory.html

というもの。

簡単に言えば(私、トレーナーじゃないので分かりやすく、素人風に)

腋下もしくは、鼠径リンパに適正な圧をかけるべく、ベルトをしめ、専用の機械で(血圧計みたいな)圧を高めて行きます。

適正な圧で留めた状態で、結構、地味ぃーな運動を繰り返します。

血流が止められている身体は、血流の行くすべを失い、末梢の血管まで行き渡ります。

身体が限界に達すると、修復能力のある成長ホルモンが上昇します。

これが、回復力を高め、体力を強め、筋力をアップさせる。

 

と、いうことかしら。

 

で、体験コース的な事を受けてきましたの。

先生「無理しなくていいんですよ」

じ「へ?全然いけますけど?」

先生「え?結構ここでみんな無理ですよ」

じ「え?そうなの?」

 

コレ。乗せられてるのかしら私(てへ)

 

で、圧迫されてる時間は合計15分ほどで、言われるとおりのメニューをこなしました。

地味。なトレーニングですが。最後の方に少しポカポカしました。

 

で、どうなったかというと。

S__11952166

終了後。の腕。

ひゃー。半袖焼けみたい(笑)

翌日。

S__12034063

これ。行き場を失った、血液ちゃんが、毛細血管まで行くのですが、追い詰められて、毛細血管の孔から漏れちゃうんですね。

漏れてる私。(←?

しかし。

翌日は、午後から仕事だったので、久々の筋トレ後の自分の状態もおそろしく、ゆっくり寝ることにしたのですが。

まぁ。ゆっくり寝れました。

 

色々調べましたが。

加圧トレーニング=痩せる

と考えるのは甘いようです。

空腹状態で加圧トレーニング→筋力が増す→成長ホルモンが増える→回復力が増す→代謝が上がる

 

と、考えたほうがいいかも。

 

でも、加圧のあとにタイマッサージとかするといいのかも!とか思いましたね。

しかし、トレーニングしたせい?

なんか。あれもしたいな。これもしたいな。なんて思いが増えて、なんか行動的になってるな。私。

と思う。

 

やっぱり、筋トレしてる人って、元気だよね。

やっぱり、筋肉と内臓と、心の関係性って高いな。って。体で感じました。

どういう関係なのかは、また勉強していこ。

 

しかし。

筋肉は第二の肝臓

と、申します。

糖や、アンモニアの代謝を行うのも手伝ってくれるものです。

 

筋力を落とさないのも、元気の源。

 

筋トレしましょ。

 

 

と、は。商売柄言いませんが。

 

EMSしましょ。(とても正直)

 

さ、週末は満員御礼です。感謝。

心して、頑張ります!

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください