時間があるとか、ないとか。

本日は朝一に、ルーシーダットンっ♪

気持ちい。

スポーツの秋だわね。凝り固まった筋肉が少しづつ、伸ばされていって、身体に血が巡る感覚はたまらん。

この時期に、ハーブテントとルーシーの組み合わせは、最高♪です。

運動不足の方は、是非♡

 

そして、またまた2人目の!

ノーベル賞受賞!おめでとうございます。゚+.゚+.


すごいな!昨日に引き続き、尊敬。勝手に誇らしい(おい)

自分もがんばろっ。

ノーベル賞とれるように(←?

 

と、春から夏とは違い、最近のTENka plusはすっかり落ち着き。

月・火・水はお暇傾向。

これはいかん。

と、思いつつ、お客様のくれた貴重な時間。と、少し休んだりしてましたが、やはりいよいよ。

このままではいかん。

しっかりマーケティング打っていかないとね。とかいいつつ、

時間があることを良いことに、いままで、エクセル管理していた、顧客管理を、ソフト購入して、そっちで管理することになりましたが、これがまた、私の経験と、こだわりの内容にしましたら。

入力が大変(涙

ルーシーで伸ばした筋肉もカチカチになるわ。

施術でもならない、腱鞘炎になりそうだわ。

 

と、か、いいつつ。マーケティングの事も考えてたり、自分自身したいことも考えてたりしてたら、1日なんかあっという間で。

経営者としてやらなきゃいけないこと。

事業としてやらなきゃいけないこと。

個人としてやりたいこと。

 

この時間をどう費やすか。と、か。考えますな。

 

さて、「時間」とは?

 

実は「時間軸」って人間が作ったもので、存在しないのです。

今の時間も掴むことはできず、過ぎ去る。流れ。

嫌な時間も、恥ずかしい時間も、哀しい時間も、その一瞬。環境ひとつで、気持ちひとつで、もしくは誰かと一緒にいるだけで、一蹴することさえできる。

 

この夏までは、とても忙しく、本を読む暇なんてないわ。と思っていたけど、

今週になって、もう2冊読んだ。どっちも2時間くらいで読み終えた。勉強になった。感動した。

無いと思ってたものは、ある。

あると思ってたものが、なくなる。

 

時間じゃない。

心の余裕だな。

 

逆に。

 

自由にビビらされることもある。

仕事を与えられれば、文句を言い。

自由にやれと言われたら、指示待ち人間になる。

 

そして、私のように、上司も部下もいないと、

「さぁってっと。何しよっかな?」

 

正解も、間違いもない。「成功か失敗」しかない。そしてどちらをとっても、「学び」だ。

フリーダムに縛られるのも、悪くない。生命力がものを言う、世界だ。

しかし、心臓には悪いわ。

 

いいことも、悪いことも、「学び」と受け入れられる。成長できる。

 

お仕事の流れに、一喜一憂しないように、もっと基盤を強くしなければ。と思う今日この頃。

 

ひとまずは、楽しいことはお預け。

真剣に、基盤づくりにいそしみます!

と、色んな事に気づけた1日に感謝。

さ、明日もがんばりましょ!

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ