店内ミュージック@TENka plus

何コレ?

S__11411459 S__11411458

というものを、結構ZASHIKIWARASHIは持っていて。大変シュール。

彼女がお休みで、ここにいるときには、入口。入って右のお部屋(筐)で、カチカチ、ぱたぱた、ぽちぽち、パクパクしてます。

不思議と、寝たりしないのですが、何をしてるのかもよく分からない。

ミステリアス・・・。。

不思議な生態です。

ところで1日PCに向かっている成果は?

 

なんて、ことはおいといて。

 

サロンの店内音楽って、結構重要だったりする。


 

(なんだ突然)

前の、前のサロン(大手)では、USENだったので、基本は、クラッシック。高級感を出すためにも、落ち着いたムードを出すためにも。そして腹式呼吸がしやすいという理由もありました。

でも、たまにスタッフが、J-POPかけたりしたことがあって、フェイシャル中に

「へぇ~こきましたね、あーなーた――♪」 (なんか昔流行った曲)といった曲がかかるという、テロ的な事件が起きまして

お客様大爆笑で、施術にならない。という事態に陥り、それ以来、私の行く店はクラッシックと決めていました。

この店をオープンするときも、音楽は直感的に決めていました。

バリや、タイの音楽も試したことはありましたが、アジアンヒーリングって、結構変調したりして、流れが多いので、ちょっとびっくりするので却下。

オルゴールは一見、いい感じなんですが、J-pop とかだと、「これ何の曲だっけ?」とか気になっちゃうから却下。あ、それと、歯医者の待合みたいだからね。

 

TENka plusの店内音楽はこちら

 

これは前のサロンの後輩ちゃんがくれたもの。チャカポコしてて(?)好き。

【引用:http://aki-rasunrise.com/index.html

AKI‐RA sunrise

地球上、7割の海、3割の陸、人体、7割の水分、血液、3割の肉体、臓器、骨。
水を感じる、それは地球を感じること。
そして様々な(意識)によって水の変化が生まれる。 当たり前にある水をもう一度その美しさ、おもしろさを音や視覚で意識しなおしてもらえたらとライブやワークショップで活動している。

そして。

これはクリスタルボウル。

調べてみると、奥深いのね。

クリスタルボウルとは。


【引用:http://crystal-ac.com/

伝説の「超古代文明アトランティスに由来する」時代から使われていたと言われている水晶でできた楽器です。

聴く(体感)するだけで身体を健康にする楽器といわれています。

このクリスタルボウルを7つ使ってチャクラを活性化させます。
体内に滞っているマイナスのエネルギーや否定的な感情などを排泄しクリーンかつ健康な状態にしていきます。

≪体への効果≫

クリスタルの波動が骨と共鳴することで、新鮮かつ正常な血液の生産が早まるといわれています。
さらにクリスタルの繊細な振動は血液に微細な振動を起こし、それがドロドロ血液の分解・排出を促し、
血液をさらさらにする、という研究者もいます。

≪心への効果≫
ストレスで高まっている交感神経の働きを抑制し、その代わりに副交感神経が刺激されます。
それにより心身の緊張がほぐれてストレスが解放されます。
脳波はアルファ波からシータ波にまで達するので、自然治癒力が高まり、心身のストレスから来る諸症状が改善され、
心と身体が同時に癒やされるのを体験される方も多いようです。

とのこと。

 

私自身も癒されるので、とても、呼吸を整えやすいのですよ。

そして、お客様も良く寝てくださいます。

 

しかし、映像で見ると、引きこまれる。気持ちい。

 

そんな音楽も楽しんで下さいね。主張しない程度のボリュームでかけております♪

 

そして。ZASHIKIAZARASHIの本日の成果。

AZARASHIな一日

この2Dの才能はすごいものがありますわ。尊敬。良く1日で書き上げたな。

3Dの才能が備われば最高だと思う(←

本日の実話です。

現場からは以上です。

パシリのJiranaaでしたぁ(笑)

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

 

スコーンっと起きれるじゃないか?っていう話。

なぜ?みんな。アメブロなんだ!

人気のせいか。立ち上がりがおっそい。

やっぱり、有名人ブログが多いせいなのか?

 

最近は、美容師ブログでword pressが流行っております。

もしくはHatena blog

使いやすい。少々、PCが使えれば。読み手にとっては見やすい。

 

絵文字は使えませんけどね。

 

ちなみに、Jiranaa。Hatena blogも使ってます。未公開ですがね。

いつか公開しますよ。

 

あ、すみません。個人的過ぎました。

 

 

さて、今月のお客様のご来店時サービスのキャンペーン。

始まりました。

「成長ホルモンサプリメント」をプレゼントしておりますが。

最近のJiranaaですね。コラピアと酵素ばかりで、摂取していなかったのです。(正直

 

今の流行りに乗せられる自分。

 

で、このキャンペーンをきっかけに飲み始めましたわ。

 

朝。スッキリです。

 

摂ってないと、摂った時の違いが分かるわ。

 

と、改めまして、そのサプリの、主成分は、「アルギニンとグリシン」

●アルギニンの効果

アルギニンの効果は多数発表されていますが、特に次の3つは素晴らしい効果を発揮します。

  • 筋肉の増強、骨の強化
  • 疲労回復を早める、怪我からの早期回復
  • 生殖機能の改善、勃起力のパワーアップ
その他の効果としては、血液の循環を良くしたり、免疫機能の向上なども発表されています。
アルギニンは、天然に存在するアミノ酸の一種で、体内で生成もされるため非必須アミノ酸に分類されます。
しかし、加齢と共に充分な量が体内で生成されなくなってくるため、アルギニンを十分に摂取することで人間が若い時の状態に非常に近づき、健康面においても非常に効果的であるという研究結果が多数出ています。

●グリシンの効果

睡眠に問題を抱えているヒトに対してアミノ酸“グリシン”を摂取してもらったところ、対照食(プラセボ)を摂取した時に比べ寝つきが良くなり、ノンレム睡眠の中でも質の良い睡眠のカギとなる徐波睡眠にすみやかに到達し、徐波睡眠の時間も増えていることが分かりました。また、徐波睡眠がとれることでリズムが整い、夜中に目を覚ましてしまう中途覚醒や、早朝に起きてしまう早朝覚醒が減り睡眠のリズムが安定し、熟眠感が得られることが明らかになりました。

と、睡眠の質を高めてくれるのです。

このアミノ酸を摂取しているだけでも、成長ホルモンの分泌を5倍近く上げること出来るんだと。

 

しかも、アルギニンは子宮内膜症の改善に効果があったり、不妊症にも効果があるらしく(これ、男性にも)なんだか、ファミリープランには必要なアミノ酸だそうですわ。

 

すご。

 

ということで、久々にサプリを増やして飲んでおります。

 

明日も、スッキリ、スコーンっと起きれますかね。早いんで。

明日も頑張りましょっ!

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ