年齢的。年齢以上。年齢以下。

はぁ。PC仕事辛っ。

って方。多いですよね。私もです。

今朝も、はよからルーシーダットンでお客様と一緒にルーシーでがっつり筋肉伸ばして、ほわんとしたのにも関わらず。

 

「サ行」

 

です。

※意味の分からない方はこちら→時間があるとか。ないとか、

 

年末までは、この肩こりとはお付き合いしそうです。

まぁ、前の仕事で、勉強しまくった時の、PC打ち込みまくりで、目から血出る寸前まで、目を酷使した経験からすると大したことないか。目薬が沁みすぎて死にましたからね。

 

さぁ、私の年代の女性のお悩み。

白髪、老眼、更年期、肩こり・・・。

昔感じた不調なんか、もうすっ飛ばして、辛くなるわけですよ。

 

コレあかんやつですよ。

 

昔の痛みが軽いと思ったら、もう「悪癖」ですからね。慣れちゃダメ(お前が言うな?

 

さて、老眼。更年期・・・

これは、自然の体の流れ。刃向うものではないと、私は思っております。身体の自然の働きは、快く受け入れたほうがいいと思っております。

しかし。白髪。。

 

いやね。

 

しかしですね。何度かチャレンジしましたが、私。

毛染アレルギー

です。

もう、したもんなら、2週間痒すぎて、頭皮がぼろっぼろになっちゃ訳ですよ。

金田一耕助もビックリなくらい掻きまくるわけですよ。フケではなく、頭皮が剥がれるわけですよ。

そして、頭皮中にブツブツが発生して、血も出るわけです。

 

染めれない。

 

これ。苦痛。

 

私、美容師のぺーぺー経験がありまして、2年ほど、白髪染めを毎日毎日、しておりましたの。

白髪染めは、頭皮にべったりつけるのが常識です。

そりゃ、根元が染まってないと、白髪染めにはならないわけですから、「入ってない」というのはあり得ないわけですな。

 

しかし、根元にべったりされたら、金田一超えしてしまうわけです。

 

と、いうことで、ドラッグストアで、クシタイプの白髪染めを購入し、

根元になるべくつけない!で、染めてみる。

ということをしてみた。そして、痛くなる前に、流す。

 

 

色入りきらず、キラキラぁ☆

 

 

はぁ。

 

 

白いよりまし。程度。

 

いよいよ、カラートリートメントか。。。

 

このカラートリートメント。なんとも、髪に優しそうですが。実は、この染料は。

 

取れません。

 

私のように、「あ、こんなとこに!」という人にはまだ向かんのですよ。

 

マニュキュアからしてみるかぁ。

 

さて、なんでアレルギーなんだ。と、考え直したら。そういや、美容師ペーペー時代は手の先から肘までぼろぼろでした。

 

と、幅のある年齢層のお客様とお話ししていて、年齢的に。だったり、それよりも、早いかな。と思ったり、いや、若いなぁ。と思ったり。

白髪も、老眼も、更年期も人それぞれ。

誰かと比べたりせず。

身体の不調と思わず。

自然の流れと、受け入れましょ。

 

いや、しかし、今になって、

岡本夏生綺麗だわ。

o0360064012552591034

あ、間違えた。

S__11706380

すばらっ!

 

超人だな。(苦)

 

いろいろ頑張りましょ。

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ