下町ロケット

shitamachi

池井戸潤さんの作品はいつもなかなか引き込まれます。

よ。サラリーマンの味方!

よ。中小企業の味方!

よ。正義の味方!

よ。健全の味方!

よ。努力は報われるの味方!

 

スカっとするわ。

もやっとするわの。繰り返し。

 

「人にはだれにも負けないことが1つはある。」

 

こんな言葉が、信じられるかどうかは、自分次第。

 

私は、信じてるし。ある。と、思ってます。皆様にも。

 

欠点を攻めない。

ゼロスタートを楽しむ。

得意を伸ばす。

 

これは、人間関係もそう。

欠点を攻めても、辛いだけ。というか、仕方がない。

薄毛の旦那さんに

「毛、生やせよ!」と言っても仕方がない。

「スキンヘッドが似合いそう」と言ってあげる方が、素敵な関係になります。

給料が少ない旦那さんに、

「出来ない人ね」というより

「いつも私たちのために働いてくれてありがとう。ごめんね、働くことが出来なくて」

というほうが、頑張ってくれるかも。

 

言葉は心の栄養。

 

得意を伸ばすのも心の栄養しだい。

 

いい言葉を使う。

 

ということは、心掛けたいこと。

 

とか、今日はひとりごと。

 

さ。明日も味わい尽くしましょう。

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ