アロマで消臭剤作り

あれだけ暑い日が続くと、30℃くらいなら、エアコンいらないかしら?と思っちゃいますよね。

少々涼しくなった気分♪

S__8749061

TENka plusガーデンも、多肉草がモリモリ元気です。

 

さてさて、最近ネットで目にしました。

保冷剤の再利用で簡単アロマクラフト作り


 

この保冷剤。中身はほとんど水分で2%ほどが、吸水ポリマーなんですと。

これが嫌なにおいを、吸着してくれるとのことで、普通に、消臭剤として使えると。

なので、いろんな活用法があるらしく、当店も、シャワールームに、消臭剤がなかったので、作ってみました。

トイレには、手作りサシェがあるのでね。

では。やってみましょう。(何テンションだ。これ

◆【材料】

S__8765447

●保冷剤

●カップ

●エッセンシャルオイル

●装飾用のビーズやビー玉、スパンコールなど

※全部100円均一で揃います。

 

◆カップに装飾品を入れます。あとから上に載せたり差し込んだりしてもOK

S__8765448

◆保冷剤を開けて、流し込みます

S__8765449ぶちゅっと。

S__8765442どろんっ(汚っ

S__8765443ぺとぺと。

◆あとは香りを混ぜるだけ

S__8765444

洗面所に置いたが白すぎてよく分からない(笑)

S__8765445

けど、ほのかにいい香りぃ゚・*:.。..。.:*・

わずか1分ほどで作れますわ。

色を着けてみたり、お花や葉っぱで作ってみるのも楽しそうですね。

要らなくなった保冷剤も、是非再利用してみてくださいね。

明日も頑張ろうっ!

 

***********************************

バンコクの事にしても、高槻の事件にしても、韓国・朝鮮間の事にしても、心の痛む事が多すぎますね。

私一人で出来ることはないですが、ただただ、平和を祈ります。sawasdee

世界中が癒されますように。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください