母の日@Thailand

ようやくの、恵みの雨。少し、涼ませてくれましたね。

もうここしばらくは、雨降ってほしくて、心の中では

「雨乞いの舞」

(ポーズはダンソン)

を踊っておりました。か、どうかはおいといて(?

 

昨日は母の日でしたね・・・(?


 

はぁ?

と、お思いでしょうが。昨日8月12日は、タイの母の日でした。

タイ王国、シリキット国王妃の誕生日であるこの日は、誕生日のカラー(金曜日)水色の服を着て、母の日を祝います。母にはジャスミンを贈り、感謝の言葉を伝えます。

y y.y

どうですか?

こんな、感謝の伝え方。言葉だけではない。何とも言えない。

絶対的な存在「母」。母は神様です。とよく言われています。

日本人にはなかなかこんな行動は出来ない。と思う。行事。実際に見ると涙出そうになるよ。

私のステイ先でも、こんなことが。

228 229

こ、ここここんな小さい子がっ(涙

タイでは、上下関係がしっかりと出来ており、とっても、「感謝」の多い世界なんです。

いつも、いつも優しい気持ちにさせてくれる。タイなんです。心が、ぐわっっとするわ。

 

 

 

と、こんなかわいい子も、いまや。

fay

ギャルです!

エレガントですっ!

女子の成長恐ろしす!5年後にはアンジェリーナ ジョリーになるかしら?

いつか日本に来いよっ!Nong Fay!

なんて、書きつつ。

 

 

 

タイ語聞かなきゃ。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ