変化

世間はお盆休みでしょうか。

猛暑の間のつかの間のお休み。思いっきり楽しんで。休んで。甲子園観て(←?)

お身体を大切に。ご先祖様を敬う準備をする頃ですね。

戦後70年で、何とも悲しく、苦しい映像がTVで放送される毎日。心を動かされる月です。

 

しかしこの70年。日本はどんどん変化を重ね。世界をリードする技術を持った国に変化しました。

でも、戦争の記憶は無くしてはいけない事実。

でも、そこに止まってはいけない。現実。

 

変化対応とは、痛みを忘れず。変革・進化するということ。

過去を大切に、現代を生きるしなやかさ。

これが大切になるんだな。と思う。月。

 

こんな小さな店舗にも、変わらないスタンダードと、変化のスペシャルが必要。

サービスも、技術も、変化対応していかなければいけない。

今日のスペシャルは、明日のスタンダード


 

どんなに素晴らしいサービスもその日限りでは、意味がない。

今日、感じて、お客様にして差し上げたいと思ったサービスは、明日からスタンダードになるという覚悟をもってしなきゃいけない。その積み重ねが、お店のクオリティになる。

追及する。という、根気。

 

必要。

 

心を乱している場合ではない。たしかに、ココにある、追求したい・感謝したい・楽しませたい・幸せにしたい心を。素直に動かす。こと。

このお店と私にしかできないことを、追求したい。

 

という。最近。

 

 

てへ。

 

 

まじめかっ!

S__8429585

まじめやっ!

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ