ぱーさーたい

昨日は久々の焼肉。ええ肉でした!そして、突然いいものを食べると、お腹を壊す私です。。。え、Jiranaaです。貧乏性な腹だなぁ(?

 

本日は!タイ語の先生に会いました!わーい。わい。sawasdee kha!(-人-)

ていっても、今日はひとまず顔合わせ。と、自己紹介と今後の打ち合わせ。

「野洲駅北口に来てください」と言っていたと思うのですが、みごとに南口で出会うことになりました(笑)しゃーないっ!

素敵な笑顔の、Leeさんでした。さすが微笑みの国。タイランド!

かたことのタイ語と、流ちょうなタイ語に惑わされながら、かたことの日本語を聞きつつ、伝わるかどうかを確認しつつの異文化コミュニケーション!楽しいなぁ♪

※ぱーさーたい(タイ語)のことです。

今日、ちゃんと聞けたタイ語は少なかったけど、やっぱり、長いこと聞いてないと聞きなれなくなっちゃいますね。

またちゃんと勉強しよう。

これからの自己成長の楽しみが増えて、ほんとに嬉しい。

がんばろ。

thaigo

タイ料理や、マッサージ習いたい方も、良かったら紹介しますよー。

では、昨日遅かったので、寝よ。

今日も、一日ありがとう。でした。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください