髪とか、神とか。

今日、急いでるときに、CDプレイヤーのリモコンが落ちて、ボタン電池が外れて、床に落ちた電池を拾おうとしても、この薄っぺらい電池が、私の年末に切り過ぎた爪では拾えず。

池乃めだか状態で、床をカサカサ掻きまくってたJiranaaです。

猫状態。年末のワックスの効きも絶大ですわ。

 

え。こないだ仕事の合間に、年末行けなかった美容室に行ってきました。

いつもの「ヴァルール」さん。同じく1人仕事の美容師さんで、お話していても学びがある。

し、仕事のこともよく分かってくれる。刺激にもなる。

なによりも、上手い。

いよいよ気になる白髪染めも相談したら、(頭皮も、顔も、首もカブレちゃうのよ)

もう根元に付けないでやりましょうと。いうことに。

 

頭皮を染めない白髪染めに意味はあるのかっ!

 

と、突っ込みつつも、プロに任せましょう。と思える。

ま、軽傷で済んだくらいで、痒くなりましたけど(涙)どんだけ弱いんだ私の皮膚は(がっかり)

しかし、今回は染めたのと、少し伸ばしやすく整えてもらったくらいで、まったく美容室に行ったような髪型ではなく、「綺麗に髪を伸ばす」という目標。

この年で、綺麗に髪を伸ばすというのは結構大変なもの。

トリートメントにこだわりのある、このお店におまかせです。

 

さ。何故伸ばすのかと言いますとですね。

ヘアドネーションに挑戦しようかと思っています。おかげさまで、直毛。ハーブテントと、コラーゲンマシンと、水素風呂と、この美容室のおかげでか。髪の艶はある方。元気だし。

このヘアドネーションは、「髪の寄付」です。

18歳までの子供たちに、病気やけがなどで、なんだかの髪の悩みのある子供たちに「寄付毛100%のウィッグ」を作ってあげる、チャリティです。

ウィッグは大変お金のかかるもの、とくに成長過程なんて、すぐ合わなくなるし、帽子で隠す子供たちも多いことでしょう。

いままで、そんなに伸ばす時には気を遣わなかったのですが、今回はきれいに、綺麗に伸ばしてあげようと。

大切に伸ばそうと思っているんです。

30センチは必要なので遠い道のりですが、癖をつけないように、気を遣いつつ。綺麗に伸ばそ。

 

というわけです。

 

皆さんも、ちょっとたくさん切っちゃぞ!という方は、挑戦してみてくださいね。

 

 

そして、明日から3日間「ゑびすさん」ですね!

私たちが行くのは「祗園ゑびす」

明日9日は宵ゑびす・10日は本ゑびす・11日は残り福

商売繁盛の七福神ですな。北陸、東北にいた期間以外は、えべっさん参りは必ずしておりますが、

今年は10日しか行けなさそうです。

本当は残り福がいいんだけどな。

 

なんて、神様恒例行事も年始はこれで終了。かな?

あ、竹生島。行っとこ。

さて、明日も楽しも!

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください