新成人☆

と、この3連休は、おかげさまで忙しくさせていただき。大変感謝。

お正月の金刀比羅参りと、昨日のえべっさんのおかげでしょうか?

ちなみに、ZASHIKIWARASHIもブログに書いてくれております。→ZASHIKIWARASHI BLOG

 

先日のカラーリングで、どうやら以前ZASHIIKIWARASHIも発症した、自家感作性皮膚炎になったようで、今全身の痒みと闘っております。もうカラーリングはダメなのかな?

かゆかゆ。

 

成人の日でしたね。

新成人の皆様、おめでとうございます。

晴れ着なんか着てね。素敵ですね。これからの素敵な未来が楽しみですね。

これからの人生。良い夢がかなえられますように。

 

若いっていい。

正しい知識を身に付けてほしい。

自分を大切に扱ってほしい。

失敗も、恥ずかしいことも、哀しいことも、辛いこともたくさん経験して、立ち向かってほしい。

親を大切にしてほしい。

親にしてもらったことを、少しづつ返していってほしい。

お年寄りに優しくしてほしい。

身の回りだけから、地域、社会の幸せも考えていけるようになって欲しい。

趣味がないことや、やりたいことがないことに絶望しないでほしい。

真実に目を向けられる目を持ってほしい。

どんどん世界に出て視野を広げてほしい。

 

何度も何度もやり直して、起き上がってほしい。

 

と、若者たちに思う。

 

頑張れ!若者!

 

 

そして、年金と税金を払ってくれ(おい)

 

なんつって。(笑)

 

 

ま、こんな 裏腹の願いも、あるわな。(正直)

 

なんせ頑張れ。

 

頑張ってもそんな簡単には死なないから。

 

やってみなわからん。やったことしか残らん。

と、木村勝男氏が言っておりました。

 

形にも、お金にも残らないことでも、財産になる経験を、バーチャルじゃない経験を積んで欲しい。

と、心から思う。

 

 

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ