汗疹(あせも)とか。

マッサージをどっぷり受けた翌日の朝の気持ちよさったらないわね。

気持ちい。肩かるいっ!

首の伸びがイイっ!笑泣庵さん感謝!

S__30162958

また、今度は疲れる前に行こう。

 

さて。

まだ梅雨明けしないのかぃ?

ジメジメね。しかも気温高いから、不快指数も高いわね。

カラッと暑くなってくれたほうが気持ちいですわね。

傘さしてお店に行って、帰りに雨降ってなくて。が続いて、店に傘溜まりすぎて、今日4本持って帰ったわ。

家の傘なくなるわ。

 

さて、こんな時に増える。

大人の汗疹

jisyo2

子供は汗をかいても、こまめにふき取ったり、シャワーを浴びたり、着替えたりできなくて、汗疹が深刻化することが多いですが、大人は、汗が不快で、対処することができ、職業上対処できない方や、逆に、エアコンなどで体温調節が上手くいってない時に起こりがちです。

汗疹は、汗管に汗が詰まって起こります。

一番大切なのは、汗をかいた後の、スキンケアです。

 

汗疹が出来ているときは、朝起きたときにも、シャワーを浴びて、石鹸で汗のつまりを取り除きましょう。

あとは、速乾性の高い下着をもう一枚身に着けることで、予防にもなります。

TENka plusで使用している、ボディソープは、マルセイユ石鹸。

良質なオリーブオイルと、パーム油を、マルセイユ産の塩、海藻の灰をブレンドした、良質な石鹸です。

お肌にもとてもいいのですよ。ぜひご利用くださいね。

 

この夏は綺麗なお肌で過ごしましょう!

 

では。明日も、頑張るぞ!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール

新ブログ【Jiranaa2.0へ移行いたしました】はコチラから。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください