ブログとは。blog

本当に今月は、忙しくさせていただき有り難い!あり得ることが難しいことに感謝を申し上げます!(をい

ということで、今月正月休み以降の休みなく、楽しくお仕事させていただき。

そして、なぜかこんな時は、調子よく、お客様の予約も、上手くずれて、上手くそこ誰かのご予約が入ったりして、何だか、神がかり的な予約状況。これまた感謝。

 

ですが、色々やらなきゃいけないことも多いのですが、(もう申告時期ですしね)PC仕事もしなきゃいけないのですが、またほかのことに気を取られたり、ぼーっっとしたりしてしまう。

で、

Image_039400c

去年買ったの。課題だな。と思って。

でも、読めてない。

で、

じゃ?

読んでから「すぐやる」のか?「すぐにやることやってから読む」のか?

そんなことに悩まされて、どっちも進まない。

いかにも、試験勉強中に掃除したくなる心理。

 

 

 

はよやれよ。

 

 

さーせんっ。

 

 

やります。やってから読みます。てか、読みます。同時進行で。

本なんて、読もうと思えば2時間で読めるのにね。集中力。高めよぅっ!

「いつやるの?」

「イマ・・・(古いでしょ

 

 

ま、そんな、ぐずでのろまなかめな(超古い?)私なんかのことはいいとして。

 

2016年入りまして、このお家のPCのキーボードがストライキを起こした日以外、1日欠かさずこのブログを書いています。Wキーボードも乗り越え、新しいPCとの格闘も乗り越え、この慣れない10キー付きのPCのキーボードにもどうにか慣れ。とりあえず、続けています。

 

なんで、ブログをここまでして書いてるのか?

え?忙しいんでしょ?

とお思いでしょうが。

 

ブログを書くこと自体は、決して苦痛ではないのです。

例えば、発信したことであれば、INPUTであり、OUTPUTだ。と思っているのです。

調べて、書いて、発信する。

これは、サロンのブログの鉄則です。

 

しかし、毎日毎日ネタないでしょ?と思いますわよ。自分でも思いますわよ。でもあるのよ。生きてることは事件ですから(おい)発信するのにネタがなくなるわけがないのです。

だって、毎日、お店してるのに、「今日ネタないんで。喋ることないっす」ってわけにもいかないでしょ。

そして、私はたくさんのブログから、刺激をもらっています。

おもろいブログを見つけるのも、文章の勉強になる、1つ。よい学び。

そもそもは、某SNSから始まり、個人的なブログや、お店のブログを書くようになり、これはもうずいぶん日課のようになっています。いろんなブログを毎日読んでいますが、やはり、この店は、成長がみえて面白くなってきています。

ミキシア銀座店スタッフブログ

スタッフのこと知りたいなぁと、思えることもあり、ちゃんと、個人のお休みの過ごし方や、お仕事のことを書いた後に、しっかりと、誰もが知りたいことを書いてくれている。

このコラボはいいと思うの。ですわ。

スタッフにもよりますが、ちゃんと、文脈を躍らせていて、読みやすくて最後には「じゃ、コラーゲンマシン入りに行こ」って思えるっていうね。これは、文章に人肌を感じさせる。ということではないでしょうか。

 

ブログを書くなら、少しは「起承転結」も、意識しましょう。

伝えたいことも、しっかり書きましょ。

別に伝えたいことがないなら、少々「くすっ」となれるか、「ぐさっ」となる落ちを用意しましょう。

 

と、何講座なんだこりゃ。

 

私の場合は、

まぁまぁ、キーボード中毒かもしれないと思うこともあるのですよ。

決して打つのが早いわけではないのです。でも、キーボードを打っている感覚は結構好きなのですよ。

だから、文字中毒なのかもしれませんな(気持ち悪

 

たとえ、ブログをfacebookやtwitterで共有しても、見たい人しか見ません。

大体、facebookやtwitterは、何だか近況報告やら、食べてるもの、行ってるとこ、ちょっときてるもの。

なんかの、コミュニティ。なんだか、返信も求められてるような気もしてしまい、無視しずらい。っていうのも。。ねぁ。(おい。態度)

これは、ある種のコミュ障害の私には(おいおいおいおいおいおい)結構なハードルなのですわ。

 

とくに炎上もすることもないこのブログに、お付き合いいただきありがとうございます。

 

本日のお仕事終わりにこれ。

Image_4fc048b

隣の「おこぜ」さん。どこをリニューアルしたのか。。。

 

いつか、確認しに行かなければ!

 

ではでは。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ