春財布。

このPC体制になってからというもの、ノートPCのキーボードの手前に、もう一枚キーボードがあるわけですから、いつもよりも、ディスプレイが遠く、打ち慣れないキーボードで、誤字脱字を乱発してるようです。

ご理解くださいまし( ゚Д゚)!

さて。いよいよ冬な感じ(遅くない?

 

寒いですな。

 

とはいえ、30代のほとんどを東北ですごし、20年近くもボードやってる私にとっては、へでもないわけですがね(言い方)

しかし凍結路は大嫌いでございます。

明日の朝、気持ちよく通勤できますように( ―人―)

 

さて、「春財布」と聞いたことはありますか?

私ただ今、財布を物色中でございます。

 

春に財布を変えるのは「張る財布」と言われ、縁起がいいそうですわよ。

しかし、今の財布も大好きで、なかなか手放せないのです。

人生を変えた時のものでもあり、本当に「欲しいっっ!」と思ってたものを、しかも貰ったもの。

だったので、大事に使っております。

さて財布と言えば、「金運」や「風水」に関係あるようで、なんだか、どんなのがいいのかな?

財布を使いだすには何時がいいのかな?なんて。気になるところ。

 

パンパンに張る財布になればそりゃ最高です。

 

ということで、調べてみたのは。

 

「寅の日」「天赦日」「一粒万倍日」が良い

とのこと。

そして、春。

 

そして色。「黄色」が金運に良いと言われますが、実際には、黄色はあんまりだそうですわよ。

黄色は。

「金回りがいい」とのこと。なので、入ってきては出ていくという色だそうですわ

ピンクは。

「縁をつなげる」という色なので、縁のつながりでお金になるという色。もちろん恋愛運もUP。コラーゲンマシン色(笑)これもいいなぁ。似合わないけど。

緑色は。

カエル色。ケロケロ。「財運。豊かさ」を意味していて。お金が戻ってくる。元を取ると、カエルらしい。

黒は。

黒や、ネイビーなどは、お金をとどめて流れるのを防ぐ。「お金を守る色」と言われます。冷静な色ですな。

赤とかオレンジ。

燃えるような色!「お金が燃えるように無くなる色」だそうで。えー!怖いわ。

青色は。

青色、水色は「お金を水に流す」と言われ、色味によっては良く、色味によっては悪いと言われるややこしい色。

茶色は。

土色。ということで、「お金が根付く色」黄土色や、ベージュは貯蓄向きの色と言われます。安定感あり。

 

 

さて今年のラッキーなお財布の色と言われるのは?


ホワイト!

私もこれを探していました!偶然ですが、白のパイソンを探しております。

お金を浄化し、お金の流れをぐっと変えてくれる。とのこと。

ゴールド!

お、見える?ゴールドです。今の私の財布の色。大切お財布の色です。

満点の金運色だと。

ラベンダー色!

難しくない?ある?しかしこの色は「地位、ステイタスを上げる色」とのこと。レベルアップしたいという方には良いとのこと。

そして、今話題の「誕生日色」はどうなのかしら?


 

バースディカラー366日

私の色は・・・萌黄色

も、萌え?萌え黄色?

 

bdcolor

あ、でも、当たってる感。あ、いや。美食家か?

うどん好きだけど、激安カップうどんも好きだよ私?大丈夫?

 

てか、ZASHIKIが当たってる(笑)

こんな色もいいんじゃない?

なんて。

色を選ぶのも大変やん。

 

と、

この2016年(申年)は物事が好転する年と言われています。

しかも、財布の使い初めにも何やらあるようで、

札束入れて9日寝かせろ。

 

何だよこのミッション。

と思いましたが、1億円札(おもちゃ?)とか、偽札でもいいそうです。

そして、じっくり誰も開けない場所に寝かせろ。と。

 

 

 

「私が寝たいわ」(本音)

 

 

 

ま、財布について調べたらこんな感じなので、もうめんどくさいわ。となった私Jiranaa

 

今のお気に入りの財布をクリーニングに出すことにしました(おい

 

竹生島から送ってきた、ご祈祷お手紙に乗っておきましょうか。

S__18399234

と。竹生島マーケティングに乗ってるほうがマシだなこりゃ。で完結。財布代くらいは祈祷料に使っていいでしょ。

 

色々再生しましょ。

 

そして明日も頑張りましょ。

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ