Happy Thailand♪はぁ(最終回)

さて、最終日を綴りましょう。

というか、出発しただけ(笑)なんですが。まぁここまで来たので。記録として。

ツアーで行ったので、ホテルを4泊取っていたのですが、殆どノイ家にいたものですから、初めての1泊。

NASA VEGAS hotel

老舗という感じ(古い?

S__9969675 S__9969674

まぁ、タイ旅行中は、殆どホテルにいないので、寝れて、ネットがつながれば◎なんですが、ネットがつながらなかったのでまぁ。まぁ。

という感じのホテル。外にいる人はしょっちゅう喋りかけてくるので、なかなかのフレンドリーさ。

安定の早起きで、ホテルの朝食券も初めて使ったわ。

S__9969672 S__9969673

朝8時前にチェックアウトして、空港へ。

混んでなくて、飛行機の席も窓際ゲット出来。えらいスムーズ。

タイの空港は、「KING POWER」という免税店が、結構な規模で入っており、帰りも目を奪われます。が。

S__9969677 S__9969676 S__9969678 S__9969680 S__9969679 S__9969681 S__9969682 S__9969683 S__9969684

海外化粧品や、ブランド品には、あまり興味がないのですが、普段目の当たりにしないブランドのお店の前とかで

「おぉ。ボッテガだぁ・・・(ほわん」とかしてました(意味不明

まぁまぁ。ほとんど空港料金。免税とはいえ、マーケットの倍以上はします。だいたいね。

なので、こういうところでは、逆にブランド品買った方がいいんでしょうな。

と、タイシルクブランドの老舗。ジムトンプソンにも行っておきました。

はぁぁぁぁぁ(ため息)

高いわぁ。綺麗やわぁ。肌触り最高やわー。

 

あとは、余ったバーツの使い切りをして、搭乗。

なんと、二人掛けに1人という、またしてもプチビジネスクラスで(おい)エアコン疲れした体を、贅沢に毛布を2枚とクッション2個使いして、爆睡して帰ってきました。機内食のこれは、食べれなかったねぇ。。。

S__9945090。。。色!

タイらしいわ。

S__9969685 S__9969687

着陸前の空。雲がすごい分厚くて、あとから台風来てるって聞きましたわよ。

まぁ。台風も避けて、テロにも合わず、無事帰って来れました。

まぁ、色々無事じゃないこともありますが(それはまた後日)

家でバッグほどいて、よくこのハーブの量で捕まらなかったもんだ。と感心しております。(あ、あかんハーブではないですよ?)

↓これが持って帰ってきた手荷物↓

S__9994242

S__9969689 S__9969688

これに、郵送した段ボール(大)ひと箱。

 

ふ。

 

買いすぎ感。

 

ということで、数量限定ではございますが。

お客様にお土産を用意しております。

早い者勝ちで選んでいただけます♪ベタなお土産ですが。ベッタベタではありません(笑)

S__10002445

とっても良い匂い♡

 

お早めにっ♪

お待ちしておりますっ!

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

 

Happy Thailand♫すぃー

日本に無事戻りました。

色々ハプニングもありつつ、なんだかんだと、とっても楽しく収穫のある訪タイでした。

TENka plusのお客様、そして協力してくださった皆さま、本当にありがとうございます。

なんなら、日本の皆様ありがとうございます。(おおげさ?)

まぁ。日本のネット環境は素晴らしいですなっ!それでもまだ速さを求めるのか!すごいよ。飽くなき追求。

すばらっ!

タイでは不安定なネット環境のため、ブログ書くにも倍くらいの時間がかかります。

そして、誤字に気づかないという結果に。皆様も誤字脱字見つけてください。報告くださった方には景品を・・・というのは冗談ですが。

 

それでは4日目。ノイ家最後の日。(「うるるん滞在記」風で)

ノイ家の長女、ファイちゃんは月曜なので学校へ。タイでは、親が送り迎えするか、送迎バスを利用します。

この日は、送っていくので、お付き合いしました。その後の予定に乗っかって、超大量の荷物を送ろうかと。(乗せてもらおうかという下心満々)朝早かったので、学校に送った後、2人で朝食。

素敵な、朝食のレストラン。甘く煮た豚肉が、タイ米によく合う!

S__9871372 S__9871375 S__9871391

レバーも美味しいっ♪ノイさん仕事に追われてますっ!応援応援。

その後は、ロシア大使館やら、タイ航空オフィスやら、なんか訳の分からんところに連れていかれ。

きょろきょろする日本人が横にいるのも、面倒だっただろうに(笑)その途中に、昨日買い込んだものを郵送!

ばっちり!

高いな!EMS(国際航空便)!しかたない。絶対持って帰れないからね。

そのタイ航空のオフィス近くに、こんな街があってちょっと歩いてきました。

S__9871377 S__9871382 S__9871381 S__9871380 S__9871379 S__9871390

木彫りの街。タイらしい、シンメトリーの連続文様。とっても、いい木の匂い。気持ちい。そして、素敵な大きなお寺をチラリ。こんなところで、看板作ってもらいたいなぁ。なんて。

いつか、賃貸じゃなくなったら、ココにお願いしようかな?なんて。

 

いよいよ、ノイさんの用事も終わり、ワットポーへ。

いや。お寺には行ってないのですが。ワットポー周辺はたくさんの、薬膳、ハーブ、マッサージ用品や、マッサージの教科書が売っています。と、その前に腹ごしらえ(またか)

S__9871387 S__9871386 S__9871385 S__9871389

お腹いっぱい。近年、欧米からの旅行客が多いせいか、一食が多い気がする。

屋台の方が好きだな。ま、涼しくていいか。

ここが、ワットポータイ伝統医療マッサージスクールに納品するお店。老舗。

S__9871384

とっても、優しいお店。ZASHIKIWARASHIが所望していたもの。ハーブEXPOでも見つからなかったものがココに!

しかも、ハーブEXPOに出店してたらしいです(笑)よかった。ここで買えて。

しかも激安。

S__9871388

今回買ったハーブの量がすごすぎて、まとめてみて自分で引いたわ。

 

とにかく、欲しいものにありつけて満足。

 

その後、また、ファイちゃんのお迎えへ。

見よ!これがタイの有名校だ!

S__9969692

S__9969691 S__9969690

お迎えラッシュです。高級車も多数。すげーな。

城です。城。

4歳から高等教育までの一貫教育。ここを卒業した、ファイちゃんの従姉のイーフは医大生です。すごいねぇ。

いまから、あやかっとこ(おい

 

その後は、お母さんと、ノイの手作り料理で夕飯をいただきました。

S__9969666

私の好きなものばっかり♡ありがとう。

いつも、何の見返りも求めることもなく、こうして迎えてくれる。そんな家族。私がお金を出そうとしても、「ダメダメ。気持ちだけね」と言って、「私たちはエミが来てくれて嬉しいだけだよ」と言ってくれる。かけがえのない家族。

愛があります。

泣いちゃうぞ!(泣かないけど)

また来るからね。

 

と、別れを惜しみつつ、また再会を誓い。駅でお別れ。

 

Copkhun maak kha.(本当にありがとう)

 

そして、また、タイ語ちゃんと勉強しようと思ったわ。

感謝。

 

その後は、まだ買い残しのものを。しかし、荷物が重いのでいったんホテル、その後。タイの最新マーケット

Asiatique(アジアンティーク)へ。

ノイの車で、近隣の駅。ホテルまで2回乗り換え。ホテル

また電車と、船に3回乗り換え、買い物30分。

で、またリターン。こっちでいうと、大阪の「ルクア」に行って、30分買いものして帰ってくる。みたいな感じ。

S__9969667

S__9969668 S__9969671 S__9969670 S__9969669

 

この「うはうはポイント」を30分ですよ!30分!。

まぁ良く見切りました。

もう値切るのも面倒になりましたしね。眠いし。移動疲れたし。電車寒いし。

でも、良い買い物できました。

 

もう、次回に生かされる反省にもなりましたね。

 

もう買い物の日は決めるべき。ですわ。

ということで、12時近く(日本では深夜2時)にホテルに戻り爆睡。

 

でした。

 

濃いぃ1日でした。

感謝。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ