Happy Thailand♫そぉん

時差2時間です。

3日ぶりに爆睡。二三の字を書いて5人で寝ます。お泊りしている、ノイ家の子供たち2人と、ノイのママと、ノイと5人。

時差2時間です。(2回目)

5:00には起きるよね(笑)日本の習慣恐るべし!

でも、旅行中の朝早いのはとても気持ちいいじゃないか。みんな寝てるから、朝からブログ書けるわ!

しかし、連日エアコンに晒されて、くしゃみが止まりません。

さて、朝は、まったりシャワーを浴びて、ハーブエキスポへ出発。

タイ在住の日本人と、待ち合わせ、ノイの案内で「IMPACT THAI ARENA」へ

ノンタブリーにあります。

さすが、土曜日のバンコク。大渋滞ですわ。

その途中で、前にも行ったことがある、ガイヤーンの美味しいお店へ。

3147331086563 3147355151848 3147355186424

まぁ、それ以外も美味しくて、とっても綺麗な店内なの。

周りも、観光地化されてて、ちょっとしたおしゃれ街になってました。

近くに、スコータイ タマーティラー大学があるせいか。若者もいっぱい。

 

S__9789476 S__9789477

うまうま。

タイの料理は、山盛りの割に、食べれちゃう。薬味のせいかな?

 

そして、ここからは、渋滞がひどいため、久々にモタサイ(バイクタクシー)に3人乗りでIMPACTへ!S__9789497 S__9789493 S__9789492 S__9789496 S__9789495 S__9789494 3147371103854 3147371212273 3147371250985 3147371354924 S__9789488 S__9789485 S__9789478 S__9789479HERB EXPO2015

もう、目のやり場に困るほど!興奮したわ。いろんなタイの伝統医療が集まってます。でも、主にハーブ。

分かる人だと、超嬉しいんだろうな。でも、入ってそうそう、なんだか色々買っちゃったよ!

ワットポーのえらいさんが、メインステージで話してました。

3147371250985

タイでマッサージで有名なアッパイプーベ(?)การบริบาลทางเภสัชกรรมแก่ผู้ป่วยวัณโรคในคลินิกวัณโรคโรงพยาบาลเจ้าพระยาอภัยภูเบศร(Apaiphubeth Hospital)も来てて、何人待ち?大人気ゾーンでした。

S__9789488 S__9789487 S__9789486

迷わず、化粧品買ってしまいましたわ。

生ハーブも!

S__9789491 S__9789490

あぁ。何時間でも居たいわぁ。という空間。何回か人に潰されてましたがw

 

そして、その後は、久々に会う人たちと、ご飯。

私の、ふるさとだす。飲まされてね。飲んでね。

良い日。

S__9789500S__9789499

私の訳の分からんタイ語にも付き合ってくれる(笑)

 

夜は、ノイのオフィスでまた二三の字で。幸せな時間。感謝。

S__9789501 S__9789503←このコウモリお化けはタンワーくん。

て、ことで、今朝も早くから行動!

がんばりましょっ!

 

今日という日にまた感謝して。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ