流行りの。

流行りものに敏感なの。Jiranaa。


 

誰やねん。

と、まぁ。流行ってるそうで。母がコストコに行く。ということで、買って来てもらいました。

S__10223647

チアシード!

「あのミランダ・カーも使ってるんだってさっ!」って

もう、

ミランダ・カー。ミランダ・カーと言い過ぎではないのか?ステマ女王のようだわね。

ココナッツオイルの火付け役だっただけに「・・・・。」ですが。いまやデッドストックではないのか?

まぁ、こちらはまた別口なので、試してみましょう。

という、ミーハーな気持ちで試してみようと思います。

 

まぁ、コレの試してみたい理由の一つは。栄養価。

アメリカ食品医薬品局・FDA認証のスーパーフードということ。

チアシード 大さじ1杯(10g)に含まれる栄養は・・・

・エネルギー 49kcal
・たんぱく質 1.6g
・食物繊維 3.4g
・カルシウム 63mg
・マグネシウム 34mg
・亜鉛 0.46g
・鉄 0.77mg
・オメガ3脂肪酸(ALA) 1.78g

 

食物繊維はレタス300g分摂取できるということですな。便秘解消にはよろしい。

α-リノレン酸とは、オメガ3系の多価不飽和脂肪酸のひとつ。体内で生成されないため食物から摂取しなければならないため、必須脂肪酸。αリノレン酸は抗アレルギー、コレステロール値低下、脳活性効果が期待。しかも、エゴマ油、亜麻仁油よりもカロリーが低い。

グルコマンナンという物質でコンニャクの主成分。水溶性の食物繊維で水に触れると大きく膨張するため(約15倍!)、胃の中でも膨らんで満腹感が持続するそうです。

しかーし。

私が推奨するのは10gまでですよ。

100g摂ったら500kcalになりますからね。

しばらく、ZASHIKIWARASHIと、試してみたいと思います。

感想はまた後程!

 

そして。昨日。

新月☽2015年9月13日


 

昨日は、おとめ座の新月入りでしたな。

2016年3月9日まで影響が続く特別な新月とも言われています。過去・現在・未来がつながり、創造が現実に近づく新月とも言われています。特に、2012年から今年までの影響を受けているそうで、「実り」のある新月ともい言えるでしょう。

新月には、気持ちを変えたり、行動を変えたり、習慣を変えるのも、吉と言われています。

この新月期では、「柔軟に」「多様性」「学び」「整える」「自由な」というきちっと、シャキッと、しなやかに。というのがキーワードのようです。

これまでの、自分を一度リセットするという考え方が良いとされているそうですよ。

「これからはさまざまな価値観への深い理解と共感が必要ですよ」なんていうメッセージ。だと。

 

私は、決してスピリチュアルではありませんが。きっかけにすることも良いことかな?と思っています。

 

さて、今日は、昨日のブログを見てご予約いただいたり、商品の発注を頂いたり、大変幸せな1日。

いつも、いつも、見守っていただいてありがとうございます。

 

私も、少し、柔軟に。いきましょ。

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ