Happy Thailand♫さぁん

本物のフランジバニ(プルメニア)は格別にしなやかでかわいいです。

おはようございます。

S__9805838 S__9805837 S__9805848

あ、ここ最近の「Happy Thauland♫ぬん・そぉん・さぁん」は数字の事です。

お気になさらず。

さて、日曜日も、5時起き。真っ暗。

でもあたりが騒がしくなってきて、外に出てみたら、もう市場が始まってた。

この辺の市場は、美味しんだよね。この焼き豚がやたら美味しい!明るくなってから撮ってみた。

S__9805847 S__9805846 S__9805845 S__9805844 S__9805843 S__9805842 S__9805839

托鉢もしていて、所々で。神聖な、日常。癒される。ゆっくり呼吸している感じがする。

ファミマも出来てたよ!品揃え微妙!

S__9805841 S__9805840

でも、おにぎり始めました。みたい(笑)

 

日曜日だったので、家族たちはまったり、午前を過ごし、午後からご飯の支度という。よく分からない(おい)予定だったので、

「こりゃ潰れるな」と察した私は、午前中から「出かけてくるっ!」と、お出かけ。

完全、スマホ通信不能状態で、出かけました。

モタサイ(バイクタクシー)で、近くのデパートへ。

デパートから「ウィークエンドマーケット」まで、乗り合いバスが60バーツ(200円位)で出てるとのことで行ってみました。マーケット近くの「モーチット駅」らしいとのことで行ったのですが。。

S__9805849

ど。

どこや。ここ?

S__9805850

え?

え?見覚えないよ?

マーケットの匂いがひとっつもしないんですが?

砂埃っ!

 

で、モタサイのお兄ちゃんに声かけられて、「JJマーケット行きたい」て言ったら、

「JJモール」に連れていかれましたわ。まぁ隣接してるしいいんだけど。もう疲れてたし。

はぁ、。いいもの置いてるわね~。

S__9805851 S__9805853

このタイパンツ。超いい素材で手作り、3500バーツ。(1万円以上っ!)

でも、モールの中はほぼ撮影禁止。

マーケットの方は。

S__9805854 S__9805855 S__9805856 S__9805852

何かよく分からんものばっかり撮ってました(苦笑)だってもう疲れてたんだもん。

でも、いつもタイではモタサイに助けられるわ。よかよか。

 

そして、何かよく分からんものやら、タイパンツを大量に買い込んできました。

うん。とりあえず良かった。

 

その後、皆が、お参りに行くとのことで、お寺に向かいました。

S__9805857 S__9805858

これは水曜日の午前の神様。(私ね)タイでは生まれた曜日をお祈りします。

しかし、お坊さんとこに置いてるお金の量に、タイ経済に安泰を感じるわ。

S__9805862S__9805859

スゴイモン見たわ。ちょっと言えませんが(笑)

今回お参りに行くことで、(お布施もありますが)↓ これが立つそうです。

S__9805860

私のも立ちます。10分の1本(←?)来年ね。

川沿いに立つので、ロイカトン(秋のお祭りのときに自然素材で作った灯篭的なものをたくさん川に流します)の時に川を照らします。

すばらっ!

夜は、「タイスキ」でした。

いつも通りのにぎやかさで、皆さん集まって楽しかった。

でも、さすがに

疲れた。

 

すみません。ちょっと手抜き・・・。

 

で、10時には寝ました。

ね。嫌な予感的中。私もね。

 

買い物に行っておいてよかったよ。まじで。。

 

では、翌日はまた今度。。。ぬあい(疲れた)

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ