便利という幸せ。不便という幸せ。

さて、新車という相棒と、いまだに意思の疎通が出来ないJiranaaです。

指で「ぴ。」ってキーロック出来ない時とか。あったり。

デジタルのメーター見てると、ガソリンのメモリが1つ減っただけで、めっちゃ減った気がしたりして。

でも、運転中は大変楽しく。通勤が気持ち良いです。

意思の疎通が、いずれ出来ますように。

 

と、まぁくだらないことはおいといて。

 

まだ、タイ旅行を引きずっておりますが。このブログ。

もうちょっと。引きずりますよ。

 

私は、今回、wi-fiがつながるという謳い文句の、ツアーに申しこみました。が。繋がりません。

私の、メカテクの低さからかもしれませんが。おかげで、スマホを観る時間が少なくなり、景色や空気感をとても感じることが出来ました。私がタイに、はまりはじめたころは、まだ携帯もしょぼいころだったので、そんなに手元しか見てない人はいなかったのですが、今やタイ人でも外人でも、電車に乗っても、街にいても、スマホ見てる人ばかり。

これは、日本と一緒。

現実から、ほかの世界へのつながり。

便利です。

私も、つながっていれば、船や電車の暇な移動時間の暇つぶしや、今ここにいるところの情報を集めたり、SNSとかで楽しんだりできたかもしれません。

でも、つながってなかった分。

空を観たり、風景を感じたり、人の動きを観たり。

その場を感じれました。

便利だからいいのも然り。不便だからいいこともあります。

ブルーライトにさらされない目は、景色が鮮やかに見えます。敏感に感じれます。

 

タイに行って、改めて

「習慣を捨てる」

という、素晴らしさにも気づきました。

他にそそぐパワーがあまる。とても気持ちよい。

 

だからか、

 

少しだけ、お店の過ごし方も変わりました。

 

いろんなこと。楽しもう。

 

さぁ。帰国後忙しくさせていただき大変感謝しております。本日は4名様ほどご予約を受け付け出来なくて本当にい申し訳ありませんでした。不便な思いをさせました(汗

明日も満員御礼。感謝。

週末頑張ろうっ!

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ