タイラーンド

タイランド。クーデター中です。

ご安心ください。よくやってます。しかも、癖のように。。やってます。そして、内乱も起こらず、内戦にもならず、消沈します。

国民性なので、ご安心ください。タイでは許されている行為なのです。こんなときこそ、安く行けるチャンスかもよ?

なんて、無責任なことは言いませんが。

 

本日、お客様とたくさんの、各国の医術についてお話をしました。ヨガ・アユールヴェータ(インド)チベット療法(チベット)タオ(中国・タイ)アロマ・ハーブ(フランス)タイハーブ(タイ)などなど、そこからつながる科学や、医学、精神、宗教、慣習などのこと。学びたいことを挙げればキリがないほど楽しい会話でした。

こうしてまたタイに行きたくなる。

 

なる。

 

どうしよ。

 

量子力学は、詳しくないですが。そのように。私たちは草木のような生物で。生命力をもっていて、何から得ているかを、理解していて、何から毒されるかもわかっていて、生かされていることに感謝して生きている。細胞は1つとして無駄ではなく、悪いものに触れれば増殖し、良いものに触れても増殖する。たとえ、自分が水として生まれた時に、あふれ続ける湯治場の温泉になるか、原発の汚染水になるかは、触れたものに違いだったり、飲み込んだものの違いだったりする。

いや、わけのわからない力によるものかもしれない。

なんて、よく分からないことも学びたい。

 

いや、決してスピリチュアルな人間ではないんですよ。

なんで日本で学べないことを学びたいな。と思う今日この頃。

 

これも、まだ企画中なので(人∀・)しーー(またかぶってるw

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ