自然~ルーシーダットン

今日はお客様とのルーシーダットンで、ちょっと環境を変えてみようと、お互いに「鏡」を使ってしてみました。やはり鏡を使ってみると、自分の姿勢を見直してみて、綺麗に動きたい。姿勢を整えたい。人ではなく、自分を比べたい。(いや比べるためのものではないのですが)自分を高めるものになるかな?と思い、鏡を設置しました。

お客様にとっては「前後に違いが分かった」とのこと。

私は姿勢の見直しとか「追い込み」ができて久々に「どM」なルーシーダットンができました。

私はタイに行ってから本当に「自然な暮らし方」とか「自然の愛し方」やら「自然からの愛され方」を教わったように思います。それまでは、毎日、振り回され、星の輝きにも、月の美しさにも、緑のまぶしさにも、雪のシャイニーさにも気づかず生きてきました。

私たちは、自然に生かされて、そして汚して。自然を愛して、そして裏切られ、生きています。

最近多い自然災害も、全て、私たちの生きた証。

素晴らしい自然の保護も、しかり

それなら、自然を愛する生き方をしたいものです。自分自身も。

私たちの姿勢は、日々そのままの、自分の作り上げてきた姿勢です。自分が、変えようとしなければ変わりません。そして「鏡」を見て、見直し、「格好悪いな」「良くしたいな」「綺麗にしたいな」と思わないと、変わらない。

 

「今の自分の体と環境は、今まで生きてきた自分の証明」だと、いうのは間違いない。それは、ソフトも、ハードも。

 

GWは滋賀では田植え!今までなんでもない風景も、眩しい夕焼けも今では、愛くるしい風景です。

20140506-2 20140506-1

 

私は、決してスピリチュアルな人間でも、なんでもないですが、時にはこうしてすごく自然でしか現せられない風景に「感激」したり「感動」したりすることが大切だな。と思っています。

自分を「鏡」に映し、観る。自分という姿勢を確認する。

それだけでも、何か変わりそう。と思った一日でした。