ブレインストーミング

本日はある課題(?)をもとに、座敷わらしと、コメダ珈琲店でブレインストーミング。

ブレインストーミングっていうのは、企業、組織であれば、なにか作り上げていくときに大変役に立つ作業であったり、何かを見つけていくときに、意見を出し合ってまとめていくのに大変効率的です。

自由な創造力を引き出して、足したり、引いたり、逆にしたり、そこから進化させたり、古くしたりして、色んなアイディアに変えていきます。企業によっては、ポストイット会議とも言いますよね。

こんな感じです(細かいのでアップにして見てくださいね)

brest

しかーし。

座敷わらしとのブレストはちょっと違う。

komeda

ただの落書きでございます(;´∀`)?

コメダ珈琲の、ナプキンにボールペンで、発言や思ったことを口に出しながら書いて、笑って、進化させて、くっつけて、わけのわからん言葉遊びで・・しゅららぼーーん(ぼーん)

みたいな(なんじゃそりゃ)

そんな脳の活性をやってます。

私たちのは全く役に立たないですが(?)ブレストは組織ではとても役に立つツール。是非取り入れてみては!

ブレインストーミングwiki

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ