実験

本日、干してあるハーブを、ひっくり返そうと、ベランダにあるTENka plusガーデンで、ハーブを取ろうとしたら、何故か、植え替えた「幸福の木」がスコンと抜けて倒れてしまい「不幸感」満載。

今日のめざましテレビの占いで、最下位のやぎ座。jiranaaです(´・ω・`)でも、めざましジャンケンは勝ちましたよ!日本代表にな!!

 

ということで、午前中時間があったので、ハーブテントで試したかったことを実行。

いつもは、お客様の使い古しハーブを干して、粉砕して使うのですが、これがまた、草刈後の匂いと全く同じです。

今回は、ハーブの効果が増すのかどうかと思い、新品のハーブを粉砕してみました。

20140513-1

これが

20140513-2

 

これに。。もう粉です。ハーブ感ゼロ。てか、薬だな(笑)

でもさすがにグツグツ煮立たしたら、薬効成分ぶっ飛ぶかしら?と思い、やかんでお湯を沸かし、沸騰したお湯を後から入れるという作戦(?)準備して、テントへ。

寒っ!

さすがにスチームも出てないテントは寒いっすわ。でも、10分くらいでクツクツ煮えてきて、ハーブの香りが。香りが。。香り。あ。

痛いっ!目が痛い!

失敗のようです。何がそんなに目が痛くなるハーブなんだろ?20分目をつぶったまま入り。一旦避難。

しかし汗は細かく出るし、喉が渇くような嫌な汗ではなく、いい感じです。目の感覚を戻して、せっかくなので=MRのトリプルパックをしてテントへ。

ハーブスチームでパックの効果も絶大!

もうトリプル超えたね!(?

というわけで、ハーブはどれか粉砕しちゃいけないものがあるようなので、今後もそのまま使わせていただきます。

しかも1回で効果使い果たすのももったいない・・・

使用後粉砕ハーブ

20140513-3

カレーだな。いや、むしろウコンの力(笑)

20140513-4

出してみると、非常にコンパクト(笑)どんだけ蒸発しちゃったんだ!あ、目から入ったのか(*´∀`)?

という、アホな実験で楽しんでる、本日最下位のjiranaaでした。

さ、仕事しよ。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください