偉大なる力に感謝。

先日のブログ

の(中略)にZASHIKIWARASHIからクレームが入りましたが(笑)

いや、語れません。

ぴーぴー

ばきゅーんばきゅーーん

beep beep

なりますからね(ふ

ご想像にお任せor自分で調べてくれ

と、さて。

おぉ。

また20日ぶりのお休みをいただきました。

私の休みはいつしか3週間に1回と決まってしまったのか。と思うわ。

人気商売と考えれば、休めているほうか?と、感謝せずにはおれんわけですが。有り難いことで。

今日は、前から行きたかった、鞍馬寺へ。

おーいい天気 right now!

いつもは、ケーブルカーで上まで上がって、本堂のお参りをするのですが、今日は早めに行ったので、歩いて登ることに。

「やっぱり毎月山に登るのか?Jiranaa?」というのはおいといて。

えぇ登りましたよ。

宇宙との繋がりを感じられるといわれる、鞍馬山

ケーブルカーで上る間の、アクティビティの多さったらないんだから。

 

寺なのに。

神々も。たくさん。

弁財天も2か所あるからね。

縁あるわね。

 

鞍馬の火祭で有名な由岐神社

大木。

この、ご神木。半端ないパワーです。

このご神木の向かいに、弁財天。

あぁぁ。神様感。

本当、近く感じられる。

 

道中1時間ちょい(年寄りなもんでw)大自然を感じながら、いろんなことを考えながら。

ささやく森の木々の音や、ぷくぷく湧く水の音やらに耳を傾けながら。

誰が作ったのだろう。

と思うと。

誰でもない、神というのが存在するのかどうかは知らないけど。

なんだか、神様に感謝せずにはおれんのですよ。

この大自然の偉大さに、小さな自分をおいて。

謙虚に、ありがたみを感じて生きられる感謝を感じられることに。誰に感謝していいのか。と思えば、先祖と、この宇宙の創造者でしかない。

こうして、自然に触れることが、心洗われる。んですな。

道中すれ違う人との挨拶なんかも、ケーブルに乗ってたら出来ないこと。

歩いたり、休んだりしながら。

良い空気を味わいました。

本堂の名物。

check in

この靴でw

 

ま、なんでここに来たかと言いますと。

これ。を買い替えるため。

帳面用のお札。

これを有り難く、買い替え。去年のには本当にお世話になりましたので、新調することに。

鞍馬寺は、欧米系のお客様が多く。にぎわっておりましたが

その後、行った貴船。

とりあえず。駐車場の関係もあって。ごはん。

鮎そば。

 

鮎そば・・・って。って思いましたが、骨までとろとろに煮込んであって美味しかった。

顔は、ちょ。

アレでしたけど。

お店もいい感じ。

で、貴船神社へ。

 

素敵なご神木。

コチラはなぜか、日本人ギャルが多く。うるさかった。

なんでやろ?

 

と、川挟んだだけでこんだけ違うのね。と感じつつ。

パワーをたくさんいただいて、山を下りました。

 

偉大な自然のパワーに感謝せずにはいられない。

そんな休日に感謝です。

明日からまた忙しく、頑張れる。

ありがた。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール