RE:

Reset:初期化

Reproduction:再生

Recharge:充電

この3つの「RE:」はTENka plusの原点です。

なにか、そんな時間が作れる場所。あなたの原点に戻れる場所。

と、そうしたいという思いから。日常に振り回されて、も、抜け出せるところになりたい。

と思って。

この言葉はTENka plusに永遠にある言葉。ever

 

そんな私も、3月の仙台に行ってからというもの20日間お休みなしでございまして、

本日久々のお休み。

良く寝ました。

そして、母と、藤ヶ崎龍神へ

すごいパワースポットらしい。ですが。

昔、有名な画家が、絵を描くために来たにもかかわらず、絶景に筆を折ったといわれ、「筆ヶ崎」ともいわれるとな。

この狭い龍神様に参拝するも、革バッグが岩に擦れて、あわわ。サーーーーーーっ。

ZASHIKIWARASHIに怒られそう、か、笑われそう(笑)

 

でも、びわ湖の美しい景色と、青空に恵まれて幸せなひと時でした。

この龍神は、三上山の伝説とも関係があるらしい。すばら。

 

そしてこの場所から、長命寺が臨める。

行ってみよう。

 

と、

 

駐車場どこやねん。という。なかなか、案内の少ない寺でして、車乗ったり下りたり。してました。

結局、自動車での参拝道があって(よかった)(笑)

これ、車で行ってなかったら、まさかの4か月連続1000段階段になってたかも(笑)

 

ちょっと、しんどそうな階段。

どこか、鞍馬山に似た景色で、癒される。

門構えすばら。

神社を思わせる雅さを感じる、本堂です。いろんなところに階段がって、見どころがたっぷり。

びっくりするような岩があったり、そこから、また、あれなんだろ?と思うような岩が見えたり。

鐘がつけたり。

ごぉおぉぉん。昔、お父さんに、この鐘の中に入れて叩かれたことがあるのを思い出したわ。

幼いころに煩悩を落としたJiranaa。

どうかと思うわ(ふ

そして、上から望める眺望。最高。

20日間店に籠った。最高のお手当をいただいた気分でした。

心が落ち着く。

これが一番。

とても「RE:」な1日。感謝。

また明日から頑張れる。

ありがたい。

 

近場でしたが、滋賀にはいいところがいっぱいありますね。

 

さ、明日もがんばろ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール