【マーケティング】インフルエンサー

いやいや2日もブログ休んだ。

それもこれも、コレが届いた。

うほほ。

ファンタビ熱カムバック。

うひょひょ(きもい?

エディかっこいーー。ビーストかわいーー。

 

さて、こんなにファンタビが売れたのはなぜか。

そりゃ。JKローリングの原作がもとだけども、やはりハリーポッターファンでしょう。

 

なにかが流行ったり、売れたりする時に、インフルエンサーという人がいたりします。

ただこのインフルエンサーは、ファンのように、じりじり増えていくものではなく。

流行りを引き起こす人物。

 

日本で言えば、インスタ女王。

渡辺直美

ネット業界で言えば、ホリエモン。

ファッションだと、ローラ

https://www.instagram.com/p/BSvyF7eFy_p/?taken-by=rolaofficial&hl=ja

美容だと、ミランダカー

 

社会への影響力は、有吉やら松本人志。なんかね。

こうして、なにかと、影響力を与える人物がいるのですよ。

その他で言うと、オバマ元大統領・レディガガ・ダライラマなど。

 

この人たちの言葉ぼ影響力は絶大。

 

こんな有名人ではなくても、かならず、お店のインフルエンサーはいます。

良きも悪きも。

感染源は必ず近くにいる。それを知ることも、エステサロンのマーケティングです。

 

インフルエンザです。(?

パンデミックです(??

 

感染と、拡散。それがマーケティング。

 

立ち止まらない、よそ見しないコト。

だと思うわね。なんせスピード。

 

インフルエンサーはヒットメーカーではなくても、すぐそばにいるはず。

私自身もね。

 

なんて、今日はひとりごとっした。

 

あー。

 

インフルかもーん

 

なんちて。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール