エステ機器。

最近は、本当にお客様の肌のサイクルが2~3か月遅れていて、最近の高温により、

例年の肌のトラブルが何倍にも感じる現象になっている方が多く見受けられます。

痒みがある方も多いようですね。春らしく。いや、初夏なんだけど(?)いや。これも暖冬のせい。

気候が崩れると、人間も乱れます(言い方)心もね。怖いね。

これは、四季のある国で育った定なのか・・(?

ある種、南国の人の心が穏やかなのも分かる気がする。

しかし、仕方ない。この国に生まれちゃったんですからね。

だから。

肌も、体も正常化。

これがキーワードににある、今日この頃です。

 

正常化の第一歩は、デトックス。これ大事。

ハーブテントや、コラーゲンマシンは、お客様のいい体温調節や、デトックスになってるようです。

嬉しいコトですな。

暑くなる頃。だからこそ温活。大切ですよ。

汗。ガッサーーーッとだすと。肌サラサラ。逆に外気が涼しく感じられて、気持ちいいですよっ♪

 

さて、痩身の季節も近づき、「痩せたいっ」という方も増えてまいりましたが、そんななか、こんな記事が。

≪ラジオ波ダイエット≫初書類送検

news

おぉ。こういうのが怖いよね。エステ機器。

好きなんですけどね。私も。

しかし、新しいエステ機器でこそ、こういった問題が起きやすくなるもの。

怖いわぁ。

 

脱毛しかり。火傷・医師法

セルライトマシンしかり。皮膚損傷

HIFEしかり。医師法

 

と。

 

何かと、問題も起きたりして。新技術と、飛びついても、こうやって1店舗の問題が起きると、その他の店舗にも影響が及ぶこともあります。

これだから、新しいマシンにはなかなか飛びつけない。しかもラジオ波はそこそこ、年数がたってるにもかかわらず。使い方を間違えなければ、効果の高い機器ながら、もったいない。

機器の扱いはエステティシャンの技量。

豊富な知識と、カウンセリング力と、適度な扱いが出来ること。

そして、お客様との信頼関係

これが足りなければ、このようなことが起きることもあるのです。危機感持って扱わないといけないものですね。

 

だからか、エステのマシンの、ロングセラーが、温熱(サウナ・座浴・岩盤浴)EMS(低周波)超音波と、事故の少ないものが小さくまとまってしまうのですね。

そのせいか、オールハンドのマッサージの信頼性は高くなる。

体を見てるからこそ、機器が使いこなせる。と私は思うのです。

 

機械に頼れば。

痩せたければ、強く。と、体を無視してしまいがちになります。

体を読めるエステティシャンも少なくなってきているのも、このご時世、事実、いないこともない。

 

機械を覚える前に、体の仕組みや体質。肉質。肌質。習慣。性格。など。

もろもろ、読めるようになってほしいものです。

 

安心安全な、エステの未来を祈りますわ。

 

さて、今日も満員御礼感謝。明日も頑張りまっす。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

 

 

今日もありがとうございました。

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール。