春むくみ

お。

田植え日和ですな。

 

田植え渋滞ですわよ。お疲れ様です。美味しいお米を作っていただき感謝ですね。

 

いわゆる農業というものは、宇宙の法則をお仕事で行っている。とても、心豊かな職業なのですね。

天からの恵みを、心を込めて育てて、たくさんの人を喜ばして、自分の生活に帰ってくる。

自然や宇宙に逆らうことなく、すべてを良しと受け止めて、愛情と努力のみを注込む。

素晴らしい!

 

何かを育てる。

 

そして活かす。

 

誰かに喜んでもらう。

 

こんなお仕事をしていきたいものですね。

 

だからか、ベランダのお花を育てるのは楽しいものです。お仕事中も癒されます。

S__26976262

ゼラニウムとバーベナ。小花で華やかさはないですが、毎日様子が違っていて、見る目を喜ばせてくれます。

特にこの、まん丸を描くバーベナが可愛い♪

満開ですわよ。

 

さて、この春になって、私自身もえらい「むくみ」が気になります。

いつもは春先はさほどむくまないのですが。前のシーズンは、異例の冷夏と暖冬。1年通して、さほど暑すぎず、寒すぎず。この1年かけて、外気温と、体温の調節の天然の機能をさほど使わずに1年を過ごしている体調の方も多いようですね。

春むくみの原因

1つは。気圧の変化の激しい季節。

移動性高気圧のおかげで、高気圧と低気圧が短期で入り乱れ、自律神経の乱れが起こりやすく、気温変化に追いつかなく冷えやすい体になることも。昼夜の寒暖差も原因ですね。

2つ目は。冬の間の運動不足。

運動不足による、筋力低下。筋力は血流を手伝ってくれるものです。

ま、ついでに言えば、冬の間の脂肪の蓄積も原因になりますね。

 

 

ひきしめボディコースは、

スリミングマッサージはもちろん。

寝ながらにして、筋肉を動かして、運動効果を上げて脂肪燃焼を促すパルスウェーブ。と、ミラクルDSC_0029 miracle1 miracle3 miracle2

そして、ハーブテントやコラーゲンマシンで、大量発汗と、代謝促進。

C001758201_219-164 C001758202_219-164

一気にやっちゃえるこの、コースは、サイズダウン代謝アップ。痩せやすい体作りにもとても人気です。

私も、ハーブテントや、コラーゲンマシンはしょっちゅう入りますが、マッサージは随分さぼってました(おい

なので、今日からはかっさでマッサージ復活。

 

むくみとろう!

 

むくみはセルライトの原因になるので、サイズダウンのためには必須ですね。

さ、半身浴も頑張って、猛暑に備えて頑張ろ。

 

明日はビューティワールドジャパン参戦のためお休みをいただいております!

また、新しい美容の情報を集めてきますね!

 

楽しみ楽しみ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

 

 

今日もありがとうございました。

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール。