風が吹いたら。

桶屋が儲かる。

風で、ほこりが立って、ほこりで目が見えなくなって、盲人が増え、盲人は三味線を弾くので、三味線を作るネコの革が必要になり、ネコが殺され、ネコが減ってしまうことで、ネズミが増えて、ネズミが桶をかじるから、

「桶不足になる」

という、こじつけもいいところの、因果応報のお話し。

愛猫家にはつらい話です。

 

何の話やねん?

 

さて、日本からはるか遠く、イングランドのプレミアリーグでは、レスターが歴史的な優勝を遂げ、岡ちゃんもフックスも(元シャルケね)大騒ぎで、歓喜に沸いているそうで。素晴らしいことです。

超下部リーグからの選手やらが多いこのチーム。

まさか、前の年まで降格争いしていたとは思えないですね。

20160503_Leicester_getty1-560x373

すばらっ!

そして、レスターが優勝したことで。私の愛する。

タイランドも歓喜に沸いております!

 

なんと、このレスターのスポンサーKING POWERとは、タイの会社なのですよ!

タイの巨大免税店です。

プレミアリーグはもともと人気なので、岡崎選手も大変人気でしたが、もう大盛り上がりでしょう!

今、タイに行くなら、免税店へ!

 

と、こんなところにも、因果応報。

原因結果の法則ですな。

 

 

さて、本題。

このところですね。

風が強いです!

 

 

お?なんだ?桶か?ネコか?と、お思いでしょうが。違います。

 

風が強いということは。

気圧の変化が激しい!気圧の入れ替わりが激しいのですよ。

 

ということは?

自律神経が乱れやすいのです!

 

頭痛がひどくなってしまったり、

熱が出やすくなったり。不眠がちになってしまったり、生理が乱れたり。

それがもとで、ネガティブになったり、イライラしたり。

 

そんなシーズン。

 

私も、風が強い時は、頭が痛い。胸が痞える。

あ、げっぷも自律神経の乱れですってよ。

 

そんな時は。

 

正しい姿勢を取って(胡坐で腰を立たせて、お尻から胸、頭まで呼吸がつながる動きが出来るように)

息を吸う前に、まず、頭、首、肩、胸、腰の力が順に抜けていくように。

息を吐き切ります。もう、体に何もなくなるかも・・・・

と、思うほど、息を吐き切ってしまいましょう。

そこからは、何度か呼吸を繰り返しますが、吐くことに意識を向けて、心の無駄と思ってること、もういらないと思っていること、毒だと思っていることを全て外に出す。イメージでしっかり吐き切りましょう。

頭や、胸がスーッとするまで。

 

ゆっくり行いましょう。

 

人間は何も考えない。という、無の境地に立つことはなかなかできません。出家でもしたら出来るようになるのかもしれませんが、現世に身を置いて、社会に生きるには難しい話です。

 

考えすぎていたこと、過去のことを、

未来志向に転換していきましょう。

恥ずかしいコト、辛かったこと、苦しかったことを。

恩、や感謝に変えてみることで、思考が変換できますよ。

 

心に正直に。

現状に感謝を。

愛する人に恩返しを。

来る人に楽しみを。

帰る人に喜びを。

周りの人たちを笑顔に。

豊かな心を育てる。

 

そんなことを自分にも刻み込む。日。

因果応報だな。

 

 

感謝っす。圧倒的感謝。

ありがとうございます。

 

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール。