ダイエットの落とし穴

昨日のブログ書きかけで睡眠を選択。

がっちり寝ましたわ。

てことで、昨日のブログの続き。

*************************************

 

うは。

みっけ。

S__27279367

S__27279368

私とZASHIKIWARASHIは。「限定」と「新発売」に弱い動物でして(笑)

ついつい。探しちゃう。見つけちゃう。

 

で●の元。ゲット!(おい

 

そんな私は、ダイエットのエキスパート中のエキスパート(?)

体形見て、「ホントかよ」と思うかもしれませんが。ほとんどの人がしている失敗を繰り広げた結果です。

ダイエット人生。何年だ?かは、もう数えると羊数えるくらい眠くなっちゃいますけどね(?

そして、意志の弱いタイプ。ストレスに振り回されるタイプ。

 

ストレスで痩せたとか言ってみたーーーい!

 

さて。

大概のダイエットは。

マイナスとプラスの工程です。

考えてみると、食べ物を減らしたり、めっちゃ運動してみたり。

デトックスも大量発汗をしすぎたり。

結局疲れたり、体調壊したり、何かのきっかけで止めてしまって、リバウンドしてしまう。

大変なことだわ。

 

食べ物を減らしてダイエットするには、体の満足度を下げることになります。

摂取カロリーが減ると痩せますが、脂肪から燃焼することはほとんどありません。

脂肪が燃焼するには、1グラム燃やすのに9kcal。

筋肉が燃焼するには、1グラム燃やすのに4kcal。

 

先に筋肉を手っ取り早く燃やします。

 

しかも私のような。ペンギン体質はなおさら。ペンギン体質の詳しくは→ぺんぺん

 

だからといって、脂肪を1kg燃やすのに、9000kcalも使うなんて。

縄跳び12時間ですよ?

時速12キロでマラソンを10時間ですよ?

 

本当に安易につけた脂肪は燃やすのが大変なことなのです。

 

じゃ。どうすればいいん?

となりますわね。

 

筋肉を落とさずに、脂肪を燃やす。

これは言葉を換えれば

食べながら、痩せる。

 

と、いうこと。

 

これには、疲れずに気持ちよく、痩せやすい環境を作る。ということが大切なのです。

食べて、マッサージして、燃焼する運動を、疲れないようにして、温熱で代謝を高める。

普通のことのように言ってますが、日常には難しい話。

だから、エステティックがあるわけです。

 

TENka plusの「引き締めボディコース」は、マッサージと、筋肉運動と、温熱を行うので。

気持ちよく脂肪燃焼できますわよっ!

 

是非、ご体感くださいまし。

 

と、珍しくダイエットのお話し。

 

もうダイエットシーズンですなぁ(遠い目

 

さ、週末満員御礼感謝。

楽しみ!

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

 

 

今日もありがとうございました。

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール。