そろそろ2月

叶姉妹が先日発した言葉が話題に。

「わたしたちは生きるアトラクションですから」

すごいなっ!逆に死んだアトラクションもちょっと怖いけど(笑)あと「ファビュラスだと思わなぁい♡」といったそうな。

ファビュラスってなんだ?と思って調べたら、「素晴らしい・物語的な・現実的ではない」など。

いつか使ってみようかと思って調べたので、2015年中に使いたいと思います(←?

 

ま、そんなことはいいとして、もうすぐ2月。

そろそろ花粉症の方は、受粉が始まってる方もいらっしゃるのかしら?いつもの事ですが、アロマはユーカリラディアータと、ティーツリー、ペパーミントがおススメです♪そして、ハーブテントの中は花粉症の方には天国ですよ♡

お店でも焚こうかな。

と、本日、フェイシャル中の会話で、洗顔についてお話していたんですが、やはりこの季節。

肌がなぜか荒れていたので聞いてみたら「お湯で洗っている」とのこと。これ危険。

ぬるま湯より少し冷たいくらいがベスト。最後は冷水がベストです。外気は乾燥、お湯で顔を洗うと顔がほてって、逆に乾燥を早めます。表面の肌の角質は、細胞の死骸です。なめらかに見せるのは大変なこと。

その後の化粧水は、バシャバシャ、パンパンつけるよりも、手のひらで圧迫して、吸収を高めましょう。

TENka plusで扱っている「=MR(イコールエムアール)」は、マイクロカプセルなので、吸収も早く安定もしやすいですよ。

IMG_0737 IMG_0732 IMG_0743

関西ではうちでしか扱ってないのですよ♪

とか、化粧品にお悩みの方はご相談くださいね。

さ、本題は・・・2月のキャンペーンどうしようかなぁ。(ダイエットかしら?

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ